« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

夕焼け

久しぶりに夕焼けがみられました

060530_

最近ずっと雨とか曇りが多かったからな~

会社からの帰り道に、一人でスクーター停めて海見てる女の人がいました。

わたしもぼーっと海みにいきたくなりました。

今日は新茶いれて飲みました

060530__1 ではおやすみなさいZZZZZ・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

つづけててよかった。。。

今日は昼ごろより晴れ間が見えはじめて、洗濯干すのも気持ちいい~

060528__6

ベランダのラベンダーが今年も咲いてます!

060528__7

060528__8

この前、日記に書いた観葉植物のオリヅルランもますます元気になってます☆

***********************************************

今日はヨガに行ってまいりました。

今日はちょっと暑くて少しやっているうちに汗がでました。

ヨガは自分のからだと向き合うことで、自分の体調の変化もわかるようになるってことです。

今日はなんだかとても調子よくて、やっていて気持ちよかったです。

今まで何回かやって、いつもできなかったバランスのポーズ、「からすのポーズ」が先生が教えてくれたおかげでできました!!

いつもできるかはまだわからないけど、うれしかったです^^

私は教室のなかではあまりポーズとか上手にできないほうなんだけど、ヨガの考え方とかペースとかがすごく自分にあってるような気がして、地道にやっていこうと思ってます。

急にできるようにはならないけど、前屈も前より少し曲がるようになり、カラスのポーズもできるようになり、少しずつ変化がわかるのってうれしいです。

今日はいい日だったなーーー

と幸せ気分にひたりつつ、帰りに寄ったスーパーで、よもぎまんじゅうを買って、新茶を味わいました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新茶

新茶シーズン。

最近はなかなか買いにでかけられないので、もっぱらネットで注文します。

注文した新茶が今日届きました♪

今週は明日も仕事なので、日曜にでもゆっくりとお茶にしようっと^^

毎年新茶を送っている福島のお友達がいるのですが、今年は抹茶ロールケーキを一緒に贈りました。。。(^ー^* )フフ♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そういえば、このまえサッカーの大黒選手のインタビューをみていて、

(似ている・・・誰かに・・・・)と思った。

しばらく考えて(゜0゜)ハッっと思った。

コアラに似ている・・・・

似てませんか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いい時間

今日は、会社帰りに陶芸教室に行ってきました。

そこは夜9時までやっているので、少しぐらい残業しても立ち寄ることができるのです。

今日は友達と教室で待ち合わせ

私は先日からつくっているマグカップに色をつけました。今回は白地なのでちょっとカラフルな感じに筆で模様をつけましたよ!

次にいけるのは7月になるかもしれないけど、仕上がりが楽しみです^^

友達は今回体験コースで初めての作品です。人の作品ながら、そちらもどう仕上がるかとても楽しみです。

短い時間だったけど、ものを作る作業も大好きだし、リラックスしてお話しながらの時間はとても楽しくて自然と笑いが増えて、「こういう時間っていいな~」と心底思いました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

そらまめ

最近旬なのか、売り場でよくそらまめを見かけます。

すごく新鮮そうでおいしそうなのですが、料理のレパートリーが(発想も)乏しくて、あまり料理を思いつきません。塩茹でにするときは薄皮ごとゆでると栄養分が流れにくいって昨日テレビでみました。

それから、薄皮ごとしょうゆ味で煮てもおいしそうでした。炒めるのもいいのかも^^

おいしい料理方法、おすすめの食べ方があったら教えてください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ディナー

夕べはすごい雨の中、お友達とディナーヘ♪

はじめに行こうとしたお店が駐車場がいっぱい、次もいっぱいでした。

そうすると、いままで気がつかなかったのですが、行ったことがないお店を発見!

外見からとてもよさそうなお店だったので、入ってみました。

イタリアンでした。おいしかったです^^

060519_

私たちはデリを3種類チョイスできて、ドリンク付きというメニューを選びました。量はちょっと少なめでしたが、いろんな種類をちょっとずつ食べられてうれしかったです♪

お店はDog Cafe&Diningって書いてあって、どうやら犬を連れて入れるお店みたいですよ

くつろげる雰囲気で、お話もとてもはずみ楽しめました~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日曜日

え~と、今週は土曜もお仕事でした。

やっと日曜日です

最近ずっと天気が悪くて、今日は雨はやんでるけど、どんよりした雲が広がっています。

風もないから洗濯物の乾きも悪そうだ。。。

掃除と洗濯がおわったので、お昼たべてエスパルスのナビスコカップの試合をみながらまったりしてますw

昨日の代表の試合(キリンカップ)は結局0-0で最下位に終わってしまいましたね、ワールドカップのメンバーは明日発表ですが、どうなるんだろう!すごく楽しみで気になります

個人的にはぜひ巻選手をいれてほしいなーと思います!けどビミョーだなあ

**********************************

060514 ベランダの鉢植えの花が満開!

060514_ もうひとつはオリヅルランという観葉植物ですが、最近の雨と冬がおわって暖かくなったのとで、急に元気になってきました♪

この鉢は陶芸教室で去年作ったんですよ~

オリヅルランは根がすごく発達するので鉢の形は深めにしました。もっともっと大きくなあれ。。。

オリヅルランは小さな白い花が咲くので咲いたらまた写真撮ってみようと思います

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お手軽デザート

私の中でのヒット!

熱湯と牛乳でお手軽に作れる杏仁デザート。

060507_

シロップは水で溶かすだけです

好きな器に固めて、好きなフルーツをのせて食べてます。

私は分量より牛乳を多め(1.5倍ぐらい増やしてる)に作ってますので、さっぱりしてます。これまた大好きなゴールドキウイをのせて食べました!

おいしかったですよw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

バジルペースト

この前、輸入食品がたくさんおいてあるお店で買い物しました。

チーズとかお菓子とか安くなってたトマト缶詰めとか買ったのですが、初めて、

バジルペーストなるものを買ってきました

060507_2

このバジルペーストには、バジルをすりつぶしたものの他に、にんにくやオリーブオイル、チーズなどが入っていて、説明書きによれば、オリーブオイルと1:1でペーストを混ぜたものにゆでたパスタをからめれば、本格派ジェノベーゼというパスタになるとのこと。

早速やってみました。

060507_4 

ちょっとバジルの風味は弱めかなあ。これに生のバジルを加えたらもっと美味しくなるぞ・・・って感じでした。まあまあかな(*^^*)

またバジル育てようかなあ・・・なんて

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夏仕様&ガソリン高騰!!

今日も天気がよくて洗濯日和!

今日は普段あまり頻繁に洗濯できない、玄関マットやバスマット、シーツやソファーに掛けている布などなどたくさん洗濯しました

でも、天気がよくて風もあったので次々と乾いていって気持ちよかった~

こたつもしまおうしまおうと思いつつやっと今日しまいました。。。

ファンヒーターも押入れにしまって、代わりに扇風機を組み立てて夏仕様!

****************************************

夜は焼津まで車でヨガ教室にでかけました。

車を走らせてまもなく、給油マークが点滅し始めましたが最近ガソリンが高い!!

そのため、自分の行きつけのセルフスタンドで入れたかったために、どこまでもつかな~と心配しつつ帰りも自宅近くまでなんとか帰ってきました。

前から思っていたけど、いったい給油マークが出てから何キロぐらい走るのかな?

残り5Lとして80キロぐらいは大丈夫かなとは思うけど、それでも針がEに振り切っているのを見ると、ドキドキですね・・・

今日はガソリンレギュラーでリッター130円でした。

いったいどこまで高騰するの?少し前まで100円もしなかったのが懐かしいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れ

今日は天気もよく、気持ちよい一日でした

いい天気の中バーベキューに参加

ほとんどの方とは初対面でしたが、楽しく過ごすことができましたw

いろんな人とお話できるのは最近特にたのしいな~と感じます(゜ー゜)(。_。)ウンウン

いい一日でした。。。

060503

リラックス。リラックス。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

咲いた

咲いた

只今洗濯中

お腹すいたな〜

午後からちょっと出かけてきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テスト

テスト

モブログより初投稿。テスト成功!

連休です(^^)

あ〜いい天気だ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »