« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

ひさしぶり

昨日は久しぶりに天気がよかったので、洗濯に励みました!

060624_1348 ラグマットも洗ったし、布団も干せました。満足満足。。。

夜は讃岐うどんを食べに出かけましたよ^^

メニューが沢山ありすぎて迷いに迷ったのでしたが釜揚げうどんのてんぷらのせ食べました。麺がもちもち腰があって美味しかったです

今日は久しぶりのヨガ教室でした。

先生がインドに修行に行かれていたので、2週間お休みだったのです。

毎日少しずつ自分でやっていましたが、やっぱり教室でみんなでやるヨガは気持ちよかったです。

今まではヨガマット持っていなかったのですが、(教室のを借りてました)夏に向けて自分のマットを買うことにしました!(^ー^* )フフ♪

ヨガマットをいれるバッグも教室で手作りのとてもいい感じのを売っているのでそれを注文しました。手元に届いたらまた写真アップしますね

060625_1942 インドのおみやげをいただきました。

すご~く穏やかなお顔です。私もいつも心穏やかにいきたいものです。

いろんな角度からお顔を眺めてみました。すごく愛らしいです^^

(ちゃんと鼻の穴までありますよ!)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

冷凍バナナ

バナナって時々食べたくなるんだけど、一房買うと途中でバナナが黒くなってきてしまうことがあります。

この前友達が、冷凍バナナにして食べる。。。といっていたのでやってみました。

まだ食べてないけど、皮ごと1本冷凍庫にあります^^

今日になって思ったけど、冷凍するときにほんとは皮向いてからするのかな・・・?

???

今日はスーパーで中国茶のお茶菓子として、干しぶどうまたはプルーンを探しました。

ちょうど無添加の乾燥プルーン(ソフトタイプ)が安く売っていたので買ってきました。

明日のお茶で食べよう。。。

スーパーに空腹時に行くと、いろんな誘惑がありますよね。

シュークリーム、大福、お菓子などなどおやつについ目が行ってしまいます。。。

そこをぐっと我慢してプルーンにしました。。。

うん、頑張った!(-m-)ぷぷっ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

雨の休日

今日は雨のためバーベキュー中止です。

夕べは3時までサッカーをみてたので、昼前に起床

雨がザーザー降ってます。

ま、こういう静かな休日も嫌いじゃないです

060618_1435 060618_1435_1

テレビを見つつ、この前買ってきた中国茶を入れてお茶してます

お茶にお菓子は付き物ですが、現在最近ささやかながら、ダイエットしてます

といってもほんとにささやかなのですが・・・

とりあえず、間食をやめる。

それってつらい・・・

けどがまんがまん。。。。

060615_2013

このかえるかわいいでしょ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大雨

まさに梅雨らしい天気です。

ただいま静岡は大雨洪水注意報発令中です。

明日の朝はちゃんと通勤できるのかな・・・まーできなくてもいいけど。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

新しい職場に変わってから、職場に保険の販売員の人が来るようになった。

私はこれまで保険にぜんぜん加入していなかったので、やはり突然の病気、入院などもありえる年齢になって、遅ればせながら何かはいっておこうと思うのですが、種類がけっこうあるので何に入っていいやら悩みます・・・

進められたのは日帰り入院でもお金がでるっていうのです。なるべくならそういうのお世話になりたくないけど、急に出費があると大変だしそういうのに入っておこうかな~

明日会社いったら、やっとお休みだ~!

週末はワールドカップを心置きなく見ようっと。録画用のビデオテープも帰りに買ってきたし、昼間スカパーでやっている試合を録画してみる予定です!

日曜はバーベキューだけど晴れるかな~?雨降らないといいんだけどなあ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ワールドカップ序盤

ドイツワールドカップ 始まりましたね~!

日本はいきなり1-3で負けてしまったですね。。。

しかも10分ぐらいで3点もとられて。。。うーん

私は見てて楽しいサッカーがすきです。

だから個人技がすごい南米サッカーが特に好きです。

けどワールドカップみているとどこもすごい!!

韓国も逆転勝ち見事だったし、その相手のトーゴも初出場というけど、ミスを逃さないでいいシュート決めてた。

アフリカは身体能力が高いから、ひとつひとつのプレーに迫力がありますね

みんなシュートとかセンタリングとか正確だよな~・・・

チャンスはどんどんシュート撃ってくるしね~

日本の初戦は、あまりそういう気迫が感じられなかったような・・・

シュート撃てたのに何でパスするの?って思う場面も何回かあったなあ

次の試合ではもっと気迫あるプレーを!!(大変だと思うけど・・・ファイト!)

と思う私です。

巻選手出るかなあ。。。出してほしいなあ・・・( ̄o ̄;)ボソッ

あ、チェコは強そうですね。全部見れてないけど、

イタリアVSガーナの試合面白かったです。韓国VSトーゴも楽しかった^^

今日はスペインVSウクライナを見ます!!まだまだ始まったばかり。

楽しみです♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

名古屋へ行ってきました

昨日は大阪のお友達と名古屋で会いました。

雑貨屋さんをぶらぶら見たり、美味しいものを食べてきました。

060611_1153 お昼は「ひつまぶし」!!

1杯目:普通に混ぜて食べました

2杯目:薬味を乗せて食べました

3杯目:お茶漬けにして食べました

美味しくて楽しいお食事でした^^

060611_1156 060611_12042060611_12123

それから街中をぶらぶら。ワールドカップでにぎわうスポーツ店へ行って、各国のユニフォームをチェック。

雑貨屋さんでいろいろ購入。

そして中国茶専門店でお茶をしました。

060611_1418 最近緑茶にくわえて中国茶が気になります。

ウーロン茶のイメージが強かったのですが、いろんな味があり、とてもふわっといい香りで渋みの少ないものなどもあり、とても美味しい!

しかもそのお店では漢方みたいにいろんな効能が書かれていて見ても楽しかったです。

お値段もいろいろでしたが、いろんな種類に挑戦してみたくなりましたよ

http://www.gancha.com

それに、飲み方も楽しいですよね。お茶碗ふたつあるけど、左のは香りを楽しむためのお茶碗です。

なんかお茶を楽しむっていいな~~~って思いました。日本人は忙しすぎ。。。

060611_1723 迷い込んだ路地でかわいい花が咲いていました。

そして、購入品の一部です^^

060611_2050_1 左上の袋は開くとおおきな袋になります。

私としては温泉用バッグとして使う予定!

あと、手作りソープにカードケース、かえるのかわいさに一目ぼれしたカードです。

あ~早く温泉いきたいなあ

060611_2051_1

| | コメント (6) | トラックバック (0)

明日は名古屋へ

明日は名古屋へ遊びに行ってきます

大阪の友達と一緒にぶらぶらと雑貨屋さんをみて、美味しいものを食べる行く予定です。

(o ̄ー ̄o) ムフフ。。。みそかつ?ひつまぶし?てばさき?きしめん?・・・・・

お茶もしないとねぇ・・・

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日はベランダのオリヅルランの花が咲いていたので写真とりました

060610_1545 こういう小さくてかわいい花がたくさん咲きますよ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こんなものがあったんだ!!

真空断熱タンブラー

最近ネットでみつけました。

冷たい飲み物を入れて(4℃のビールとか)1時間たっても品温9度以下なんだって

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

すごい。。。しかも結露しないんだって

今買おうかどうしようか迷ってます。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

黄色いスリッパ

今日はお休み。

060603_

窓全開でも気持ちいいぐらいの暑さでしたね~

洗濯していたら先日注文したスリッパが届きました!

060603__1

タオルスリッパで洗濯もできるし、裏には滑り止めもついてるんですよー

最初グレーを買おうとしたら、売り切れていましたので黄色にしてみました^^

思ったよりよかったです♪履き心地もきもちいい~

今日は買い物と美容院へ行こうと思ったら、美容院は予約いっぱいとのこと・・・

明日に延期です。買い物だけしてきました!いろいろ買っちゃいました。

060603__2

帰りにデパ地下のスーパーでチェリーが美味しそうで安かったので今日のデザートです。

ん~~~

美味い!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

高層ビル

今日は出張で東京へ

新幹線の窓からボーっと外を見る。

東京は高層ビルが沢山ある。そして続々と作っている。

高層ビルってクレーンを支柱の上に立てて作っていくけど、あのクレーンは作り終わったらどうやっておろすんだろうね?

なんてことを考えてました。

今日は暑かったですねぇ

いま、ドラマ 七人の女弁護士 をみています。

荒川静香さんが検事役で出演。

芸能ニュースでは、演技もプロ級みたいなことを書かれていたけど、どう見ても表情に乏しく、せりふも棒読みだと思います~残念ながら

初めての演技だから仕方ないか。。。

やっぱり俳優さんていうのはすごいなあと思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »