« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

旅にでる。

今日は福島の友達と裏磐梯にきています。
行きに、予約した切符を受け取るのに、東京駅で迷った挙げ句、案内のお姉さんに二回聞きに行って、場所がわかったのに、クレジットカードの暗証番号を忘れてしまい…

結局窓口に並ぶことになりました。

あまりに私が危なっかしい為か、お姉さんは買い終わるまで後ろで待っていてくれました(^^;)

時間がほんとギリギリになって、お姉さんと一緒に改札まで走り、東北新幹線の長い階段をいっきに駆け上がり、とりあえず乗り込むことができました。
(*´Д`)=зこの時すでに汗びっしょりです(*_*)

しかし、つばさに乗るはずが新幹線が連結してあったので、別のほうに乗ってしまった私は自分の席までは行けず…
大宮までデッキで過ごしました。

と、すったもんだありながら、無事友達と合流できました。
途中で秘湯で楽しみ、散策したりしてこれから夕食です(^^)
続きはまた…

あぁスマートな大人になりたい。

東京駅のお姉さんほんとにありがとうございました
m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

思いがけず温泉へ

今日は湯沸かし器の交換をしてもらうため、家で立会いでした。

午後から半日くらいかかるとのこと。

学校も今日はお休みなので隣の部屋でのんびり終わるのを待つ。

すると、部品が特殊なもので結局今日中には出来ず、あさってあらためてとりつけてもらうことになりました。

ってことは、お風呂に入れない・・・

が、ガス会社さんのほうから申し訳ないので・・・ということで、お風呂代としてお金をいただいちゃいました♪

せっかくなので、わりと近所にある「天神の湯」という温泉へ入りに行ってきました。

近すぎてあまり行く機会もなかった温泉に思いがけず行くことが出来た!

平日のためお風呂も空いていてゆっくりできました~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

何種類かのお風呂に入れてお肌もつるつるに!

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

明日もいっちゃおう・・・ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

| | コメント (8) | トラックバック (1)

プレゼント

昨日、夜友達に誕生日プレゼントを渡してケーキを一緒に食べました

いくつになっても一緒にお祝いできるのは楽しいですね

友達の会社が終わってから、夕飯の買出しをして家で一緒に食べて、買っておいたケーキを一緒に食べました^^

夕飯のとき、静岡おでん(しぞーかおでん)を久々に食べたらやっぱり美味しかった~

これから寒くなったらおでんとか鍋とか美味しい季節だな。。。

プレゼントに先日出来上がったマグカップを差し上げました。

060917_2257 Photo

喜んでもらえてわたしも喜んじゃいました(-m-)ぷぷっ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

前にすすむ喜び

最近時間に余裕ができました。

今まで気になっていたけどできなかったことを少しずつやってます。

押入れのいらないものを捨てる。食器棚を新しくして古いものはリサイクルのお店へ持っていく。湯沸かし器の不調をなおしてもらう。換気扇をなおしてもらう。などなど・・・

明日は2ヶ月に一度の古紙回収日!!

今まであまり出すことができず、たまりにたまった新聞やダンボールを早起きして出そう!

今日はその荷造りとかやりました。気合はいってます(笑)

今までって毎日が早すぎたり、会社で拘束される時間が長くて毎日あせって生活していたような気がします。そのわりには簡単なことができていなくてそれを軽いストレスに感じていたりしたんだな~

こんな些細なあたりまえのことをひとつひとつ片付けられるということが、とても嬉しいです。

さー明日は古紙回収。。。はりきっていこう~

| | コメント (4) | トラックバック (1)

今週より

今週より正式に無職となりました。(笑)

保険証も会社に返却してしまったので、今病気になると困ります。

今ならば、通院する時間もあるので、この機会に歯医者とか通いたいのですが、国民健康保険に加入しないとなぁ

会社から離職票などの書類がきたら、ハローワークにも行かなくちゃ!

無職もなかなか大変だなあ。。。

連休中は久しぶりに陶芸教室へ行ってきました。といっても今回は作ったものを受け取りに行っただけですが、教室にいって先生とお話し、教室にきていた生徒さんが作品をほめてくれたり、やはりいろいろと行って見ると楽しいです。

体験コースで一緒に行っていた友達も作品が仕上がっていてうれしそうでした

その後、うちでお茶をしてから飲みに出かけました。

高校からの友達なので、高校のときの話とかそのときは言えなかったけど今だから言える・・・っていうような話などかなり楽しかったです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

現在の悩みなどもいっぱい聞いてもらいました。ありがとう!

最近いろんなことがあって、人というのは精神的に弱くなっているときにはちょっと自分を見失うことがあるのかなあ・・・って思いました。

だから、普段話を聞いてくれる人がいるっていうのはすごく大切だなあと感じます。いろんな考え方を聞いたうえで判断したほうがいいなって思います。私、結構直感で行動してしまうのでもう少し気をつけなくちゃっておもいました。

お食事はイタリアン中心でいろんなもの食べました。美味しかった~

(写真をとるのも忘れてました)

昨日はヨガに行ってきました。いつもと違う曜日の教室で雰囲気も違いました。新鮮!

昨日はなんとなくいつもよりも身体が気持ちよく動きました。こういう日もあるんだな~

それと共にたぶん昔ならその違いに気づかなかったと思うけど、少しだけ自分の身体のことを観察できるようになったのかも?って思えました。うん。いいことだ^^

| | コメント (4) | トラックバック (1)

秋の空

今日は昼間ぼんやりと過ごしてしまいました。(^^;

勉強しようと思ってたんだけどなぁ・・・

最近、朝前ほど早起きしなくてよくなった為か、夜型になりつつあります。

けど、ちゃんと朝おきないとなんだか日中だらだらしちゃいます。ちゃんと起きるようにしないとね。。。

夕方くらいにやっと元気になってきて、涼しくなってきたためベランダに出てみたら、空がきれい。

060916_1

真夏の空とは違ってちょっと空が高くなった感じ。

見ていたらあっというまに日が沈んだ。

060916_1_1_1 

夕焼けきれいだな~ オレンジ色ってなんだかあったかい感じがして好きです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

花束

今日は会社最後の日でした。

午後からはまず、今の職場から車で10分ぐらいのところにある前の職場へ挨拶まわりに行きました。

ここには6年ぐらいいたのでいろんな人にお会いできて、お話もお礼もできてよかったです。。。みなさん最後なのでとても気持ちよく笑顔でお話をしてくれました。ありがとうの気持ちでいっぱいです。

プレゼントををいただきました。ひつじのかわいい低反発座布団!

これから勉強をがんばらなきゃならなくて椅子に座る時間も増えると思うのでとてもうれしくタイムリーなプレゼントでした^^

早速使ってみると、ラベンダーの香りもしてすわり心地も良く、お気に入りです。

ありがとう!

_1_1_1

   

挨拶を終えて現在の職場へ戻る。

夕方からはこちらで挨拶まわり。

こちらの職場は退職する人に部署ごとに花束を贈るという習慣があって、異動してまだ半年ほどしか経っていない私でも3つも花束をいただきました。ありがとう!

一人で見てるのももったいないからアップします!!

_1_1 _1_1_2 _1_1_4                                                                                                          

                       

   

とてもきれいです。(^ー^* )フフ♪

後日、両方の職場の方が送別会をしてくれるとのことです。

異動とか精神的に大変なこともありましたが、その分たくさんの人と知り合えたことはとてもよかったなあとしみじみ思えた一日でした。(^人^)感謝♪

さあがんばって勉強しよう!             

| | コメント (6) | トラックバック (0)

イワシのマリネ

昨夜は久しぶりに友達と会って、陶芸作品を受け取りにいくつもりだったのですが、陶芸教室が臨時休業していて結局受け取れませんでした。また改めていくことにしました。

ということで、夕飯を食べに♪

焼津にあるイタリアンのお店に行きました。

イワシのマリネがおすすめメニューだったので注文すると、こんなかわいらしい盛り付けでした。060907_2033 イワシは整列していて下にはレモンスライスが敷いてありました。

かわいい!!

この友達とは高校のときからの友達でかれこれ・・・・・ながい付き合いです。

わたしの超マイペースを受け入れてくれるとっても心の広い大切な友です^^

時々しか会うことができないのですが、会うといろんなことを幅広く自然にやっていてとても楽しそうで刺激になります。

美味しいものも食べたし、とても楽しい時間で癒されました(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

あっという間に時間が経ってしまいました

今週末に行く予定だった東北旅行ですが、お友達が体調を崩してしまったらしく、延期になりました。お大事に!

そして、今日は朝からまた洗濯&片付けに励みました。

今日はいい汗かこうと決めて、暑いけどクーラーをつけずに作業しました。

暑かった~。。。でも勉強机も片付いて台所も整理しました。ちょっとすっきりしてきました。まだ処分するものは一箇所に固めておいてあるだけなのですが、ちょっとずつ地道に処分していこうと思います。使わなくなる予定の小さな食器棚などもリサイクルショップへ持っていこうと思います。

あー宿題やらなきゃ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

処分

最近ちょっと時間に余裕があって、いらないものを処分しようと思って、押入れの中から片付け始めました。

古い雑誌とか結構捨てずにとってあったりして、捨てるものはたくさんあり、まだまだはじめたばかりですが、もうゴミ袋2つがいっぱいになりました。台所の缶詰などの食品ももう使えないものがたくさんあって捨てるのにも一苦労です。

じつは今週から学校のひとつの講座がスタートしました。

教材も買って宿題も出ました。

でもふと見ると、勉強用に使おうと思っているテーブルが食器棚に入りきらない食器とか食品で埋め尽くされています。こりゃいかん!と思い立って心機一転のいい機会だしと思って「いらないものを処分する」という作業にとりかかりました。まず、食器棚をちゃんとしたものを買うことにしました。

まだ片付けは、押入れを始めたばかりですが、洋服もかなり処分できるものがあると思いますし、大型ごみに出せなくてとりあえず奥にしまいこんでいたものもあったりするので、全部処分してすっきりしたいなと思ってます。できるだけ・・・

今まで溜め込んであんまり多くて、たぶん途中で挫折するかも。

でも机だけは勉強モードにして頑張ります^^

来週で会社もいよいよ最後です。挨拶用のお菓子を買おうと思うのですが、異動したばかりということもあり数が結構多いです。挨拶に行けないお世話になった方にははがきを出そうと思います。そう考えると、今までほんとうにいろんな人と関わり、大勢の人にお世話になったのだなあと思います。改めて感謝です。

明日は超ひさしぶりに陶芸教室へ行ってきます。

友達とも会えるので楽しみです。作品も受け取ってこれると思うのでまたここにアップしますね^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »