« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

試験勉強そろそろやんないと!

今日は学校行きました。今は実技の講習してます。まだまだスピードが遅くて理解に時間がかかるので難しいです。。。。。

先延ばしにしているけど、もうひとつの試験も申し込みが始まりました。

そろそろやんないとな~・・・

070425

テキストが分厚すぎて手をつける気がしないです(*ノ-;*)

てことで、まずは焼きそば作って食べました。

070424

ばら肉がちょっと多すぎて油っぽくなってしまいました。

あとは残っていたかぼちゃとたまねぎとにんじんとピーマンが入っています。

| | コメント (12)

意外とすんなり変更完了

今日、ネット環境の変更の工事があったので、会社から帰ってから、モデムの変更や接続をして、メールの設定などもやりました。

きっと時間がかかるし悩むんだろうな~~と思っていたのですが、意外とすぐに完了!

最近は前よりずいぶんとわかりやすくなったな~と思いました^^

私は市販の無線LANを使用していて、今度のモデムの説明には、無線LANを使用する場合はプロバイダーのレンタル品しか対応しておりません。と書いてあったのですが、もちろん市販のものでも使えました。

不親切な説明書きですよね。。。自社のものを使ってほしいんだろうけど、使えるのに使えないって書くのはどうかと思います(^^;)

まあ、何はともあれ接続とか手続きとかひととおり終えました。(と思うけど・・・??)

| | コメント (4)

今日の夕飯

今日は和食にしました。^^

070418

厚揚げと小松菜の煮浸し

焼き鮭(甘口)

きゅうりとトマトとかいわれのサラダ

ごはん

です。

鮭を焼いていたらぼろぼろになっちゃいました(^^;)。。。

*********************************

先日ネット環境を変えて、節約するための申し込みをしたら、今日モデムが届きました。

まだ切り替え工事は来週なのですが、説明を読んでいたら不安になってきました・・・

また設定とかいちからやるのか~・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

今までもなんとか自力で設定とかやってますが、たぶん人の何倍も時間がかかってます。

いやー憂鬱だ!接続まで無事できることを祈ります。どうしても無理なら設定をしに来てくれるサービスがあるらしいので、それを利用しようかなと思います。

メールアドレスの切り替えとかもあるですよね。結構めんどくさいです(x_x;)

| | コメント (8)

今日のお昼ごはん

今日のお昼ご飯はナポリタンです^^

つぐみんさんのブログでナポリタンの記事を見て、思いつきました

ちょうど鶏肉を煮た後のトマトソースが残ったので、それを使ってつくりました。

ナポリタンとは。。。っていう定義みたいなのはよくわかりませんが、自分のイメージとしてはたまねぎとかピーマンとか入っているトマトソースで和えたパスタって感じです。

(゜ー゜)(。_。)ウンウン まあまあ美味しく出来ました!

ところで、ナポリタンに粉チーズってかけますか?

私はタバスコと粉チーズをかけました^^

070417

今日は夕方から学校です♪

| | コメント (6)

沖縄料理を食べてきました

昨日は会社の歓送迎会があり、沖縄料理を食べてきました。

今回は前回よりも人数も多くて、他の課の人も一緒の会でした。普段あんまりゆっくり話せなかった人とも一緒に飲めて楽しかったです。飲み会っていいですねぇ・・・^^

沖縄料理。らふてぃー、ゴーヤチャンプル、ミミガーなど、出てきました!

ミミガーを初めて食べました。コリコリしていてちょっとくらげみたいな感じで、でもくせが思ったよりなくて美味しかったです。沖縄料理はコラーゲンがたっぷりですよね!効果あったかなぁ・・・??泡盛などもありましたが、度数が高くて手がでませんでしたよ~(^^;)

会社の人たちも、同じ派遣の仲間も、とてもいい人達に囲まれてよかったな~と思った たのしい夜でした。

| | コメント (4)

ハッピーバースデイ?

今日はわたしの誕生日です。

もうおめでたいと素直に喜べる年齢じゃないかもしれないです(^^;)

でも、まあ 今年も元気でこの日を迎えられたことは嬉しいことですよね!

今日は特にハッピーな出来事も無く、全く普通の一日でしたが、友達がご飯に誘ってくれたのでその時ケーキ食べようと思いま~す^^

| | コメント (16)

春だねぇ。。。

今日は時間があったので、歩いてお買い物に出かけました。

ちょっと遠回りして桜を見てきましたよ♪

名所というわけでなく、近所の桜ですけど、とてもきれいでしたよ!

070411_3

放水路があって海まで続いています。両側に桜の木ずっとあります^^

場所を移動して、近くの小さな池へ行ってみました。

070411_5

ベンチもあってボーっと出来ますよ。釣りをしている人もいます。

070411_6 070411_7

もう既に散り始めていました。春ですねぇ・・・

今日はまたもや新じゃがで炒め肉じゃがを作りました。明日のお弁当にも入れよう・・・

070411_8

| | コメント (6)

ちょっといいかんじ♪

ご無沙汰してます!

だんだんと職場にも慣れてきました(かな?)

仕事内容はさておいて(ほんとはさて置いちゃだめですよね・・・(^^;))

周りの人は嫌な人はいなくて、みんな優しいのでそのおかげで、仕事もやれてると思います。(人-)謝謝

同じ時期に派遣で入った仲間もいるので心強いし、この職場でよかったな~と思う今日この頃です。。。

他の人もいろいろ覚えてる最中なのですが、この前ノートが見えたら、インデックスをつけてちゃんときれいにまとまって書かれていました。私ときたら、聞いたらノートに書くようにしているけど、いろんなことを分類しないでとりあえず書いてあるだけなので、(しかも殴り書き・・・)どこに何が書いてあるかすぐ分からなくなっちゃって。。。ちょっと反省・・・

ちゃんとまとめなおしてみようかなと思います・・・(思ってるだけかも)

*****************************************************

桜はそろそろ散り始めてますね~

毎日通勤の車の中からたくさん見ています^^ 桜ってやっぱりいいですね♪春は出会いと別れの季節なので、桜はちょっと自分としてはほろ苦い感じのイメージです。今週は職場でも歓送迎会があります。今回は別の課の人とかも一緒なので、自分としては、またいろんな人と話できるといいなと思います^^

そろそろ試験の勉強もちゃんとしないと。明日は学校です。明日からは座学じゃなく、実技の授業なので楽しみです。

いろいろありますが、楽しみながら頑張ってますε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

| | コメント (12)

楽しむ

今日はお仕事お休みです。

ちょうどセンバツ高校野球決勝戦!

しかも地元静岡代表常葉菊川が決勝進出とあって、観戦しました。

初回から岐阜県代表大垣日大に点をとられて、はらはらしながら見ました。しかし、終盤強い常葉菊川なので、期待しながら。。。

結果8回裏に逆転をし、9回表に日大大垣の攻撃をおさえて見事優勝!!

感動しました。でも、試合が終わった時に印象に残ったのは負けた大垣日大の選手の笑顔でした。泣いている選手はひとりもいませんでした。

表彰式もずっと見てましたが、どちらが優勝したか分からないぐらいにみんな楽しげで、嬉しそうに笑ってました。それを見ていたらいいな~って思いました。選手たちが、こんなすごい夢の舞台で試合が出来るのだから楽しんで笑顔でやろうって言い合っていたみたいです。

さて、去年会社を辞めてから収入が減ったので、現在家計見直し中です。

いまさらって感じですが、無駄をなくしていこうと。。。

食費は、以前は目的もなくコンビニへ行って、新製品やらを沢山買ってしまったりしてました。最近はスーパー中心で基本は自炊です。お弁当も自分で作ってます。^^

それから、ネット・電話の環境を変えて見ようと思います。(篠原涼子のCMを見て・・・)

計算してみたら、月々2千いくらかの節約になります。前はそのぐらいだと無頓着でしたが、最近はそのお金を自分の使いたいことに使えることに節約の意義を感じます。

 ̄m ̄ ふふ

節約を楽しんでみようと思います。

楽しむ余裕がなくなったらその時はまた方法を考えようと思います。

070402_0833

通勤途中に通る道の桜です。ここはゲートボール場になってます^^

(信号待ちで撮影。ちょっとピンボケですね。。。(^^;))

| | コメント (4)

4月?

いよいよ四月ですね^^ 今日はひさしぶりの日曜休みです。

今日は静岡は暑いです。なんでも7月の気温だって。。。予想最高気温29℃と言ってました。ほんとに4月?って感じです

朝ベランダに出ようと窓を開けると、生暖かい。。。おかげで洗濯物はすぐに乾きました!

明日からはきっといろんな会社で新入社員が加わり、ちょっとだけ職場の雰囲気も変わるんでしょうねー^^

新しいメンバーが加わると、また違う目線からの意見がでたり、いい事がたくさんありますよね。そういう意見をちゃんと聞けるような人でいたいです。

去年の今頃は、新しい職場に異動になったばかりで、気持ち的に大変だったしいろいろと悩んでた様な気がします。今年も環境が変わったばかりでまだまだ勉強の日々ですが、自分がやりたいことをやっているので、仕事をしている時間はあっという間に過ぎてしまいます。

仕事をやめると決めてからは気持ちも吹っ切れて早かったです^^

去年から今年はじめにかけてはちょこちょこいろんなところに旅行しました。大阪、京都、名古屋、山梨 石和温泉、福島 裏磐梯、オーストラリア シドニー。京都は3回ぐらい行っちゃいました。それぞれの旅行でいろんな人にお世話になったり一緒に楽しんだりできてよかったなぁ

今年は旅行はお金の関係もあったり、勉強することも多いので去年ほど行けないですけど、また暇をみつけて計画しようと思います。やっぱ旅行は楽しいですから(o ̄∀ ̄)ノ”

最近新じゃがが美味しいです。新じゃがは皮をむかないでもよいので料理も楽で嬉しい♪

新じゃがとにんにくの芽と豚肉を中華風炒め煮にしました。(豆板醤と醤油)

あと、バターと明太子でタラモサラダをつくりました。ピンク色がきれいです^^

明太子とバターを混ぜて小分けにして冷凍しておくと便利と何かで見たのでやってみました。明太スパゲティーに刻んだ大葉をのせて食べました。なかなか美味しかったです!

Photo_3

| | コメント (10)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »