« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

ショック

今、歯医者さんに通ってます。

先生はいつも笑顔で接してくれて、とても親しみやすくて感じのいい方ですが、今日病院を近々退職されると聞きました。

私はお医者さんは技術とかもあるかもしれないけど、コミュニケーションがうまくとれて相性のいい先生のところがいいと思ってます。いくら評判がよくても先生があまり自分と合わないと思うと通う気がしないのです。

その先生にはブランクもありますが、結構長期間お世話になりました。

辞めてしまうことはとてもショックです。開業でもするのかなぁ。。。

| | コメント (2)

あぁ、

最近ちょっと仕事関係で凹んでいました。

今日もいろいろあってかなりテンション急降下でした。あぁ・・・・・もぅって思ったり、自分のなかでいろいろ考えちゃったりして・・・

今日期限の仕事はなかったので定時で終わることが出来ました。

帰りが一緒になった職場の友達にちょっと話したら、「お茶でもする?話聞くよ」って言ってくれました。

それで、こんなことがあって。。。っていろいろ聞いてもらいました。私の場合、相談ってアドバイスしてほしいわけじゃなくって、聞いてくれるだけでもう満足です。話しているうちに、相手の気持ちも少し考えられるようになったり、自分の悪いところも もっとこうすればよかったとか思えるようになります。

聞いてくれた友達がそういう風に思えるような聞き方をしてくれたので、気持ちがとても楽になって、楽しい話もできたのでたくさん久しぶりに笑いました。

あーよかった

感謝です。

| | コメント (10)

ミニシュー

またお菓子作りに挑戦!

本日も栗原はるみさんのレシピから

「抹茶のミニシュー」です。

070620

ミニシューだから一口サイズです。シュー生地はわりと簡単に鍋ひとつでできます。

このレシピではカスタードクリームもお手軽に電子レンジを使って作ります。

抹茶をカスタードクリームに混ぜ込みます。抹茶が結構高かったので自分でつくってみました。(^-^;

070620_1 すり鉢(自作)で煎茶をすりました。それをふるって粉状にします。

070620_2

レンジのレシピのためか、コーンスターチの量が多めです。硬めに仕上がりすぎました。

もうちょっと生クリームでのばしてもよかったかも・・・

070620_3

クリームが硬く、注入するのに苦労しました。

クリームの出来がいまいちでした。。。

(;´Д`A ```

もっと上手くなったら、みんなにおすそ分けしようと思います!

簡単で美味しいカスタードクリームの作り方ないかなぁ~~~

私の作るお菓子は何かが足りないのです・・・・・

| | コメント (8)

(*~ρ~)ゞプハー

試験も終わり、久々に何も予定がないお休みです。

美容院行こうと思ったけど、お休みだったのでもう少し先延ばしにすることにしました。

で、ちょっとだけ押入れの片づけをしました。これがいつものことながら なかなか進まない。。。

しかしながら、扇風機もだして ごみも袋いっぱいになり、片付け終了。

さて、明日はまたお菓子でもつくってみようかな~

(上手くできた場合はアップしますね ^^)

買い物行きたいけど。。。今はお金ないから、買い物は行きません。(-m-)ぷぷっ

| | コメント (2)

終わった~

今日は会社をお休みさせてもらって、試験を受けてきました。

昔から、試験前にはあせるのではなく、妙に開き直って落ち着く私です(^-^;

今日はのんびり起床して、洗濯をし、ご飯を作って食べました。

お昼ぐらいに家をでて、試験会場である学校へ行きました。注意事項などを読んでいたらちょっと緊張してきました。

試験は、筆記と実技あわせて80分ですが、もうあっという間です。

結果は2ヵ月後にわかります。とりあえず、終わってほっとしましたー^^

実技のほうはまあまあ自分にしては出来たかな~と思うけど、でも何を間違っているかわからないので。。。わかりません。

筆記は思っていたより難しくて結構間違えてたり、わからなくてあてずっぽうにかいたのがあるので、ちょっと不安です。

でも、終わってしまったのであとは結果を待つのみですね。。。!

受かっていますようにオ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

試験が終わってから、学校で知り合ったお友達とお茶をしました。

070617_15350001

キャラメルがけのアイスです。

お友達は研修を終えて、明日から新たな職場でお仕事だそうです。希望に満ちたとってもいい顔をしてました。がんばれ~

私も仕事がんばるよ

| | コメント (10)

切り替えて

おひさしぶりです。

試験もいよいよ近づいてまいりました。

先週やった模擬テストの結果は散々でかなり凹みました。実技のスピードが全然遅くて間に合いませんでした。

仕事のほうもいろいろあって落ち込みまくっています。はぁ~(_ _。)・・・

でもでも、試験はたとえ結果はどうあれ、頑張ってみます。

駄目でもまた次回があるさ あきらめずにやります。

仕事も、いろいろあるけれど、心配してくれる人もいるのでめげずに頑張って行きたいと思います。

今日スーパーでお昼に食べるおにぎりを買いました。さけと昆布です。

しかし家に帰ってよくみると・・・・・

070612_12160001_1

えぇぇぇ~ 梅干?さけ?どっちだよー

私はさけが食べたいんですけど・・・

070612_12170001

(´▽`) ホッ

さけでした。

まだまだツキがあるようです!

さー今日は実技の勉強午後から夜まで頑張ってきます^^

| | コメント (8)

ショートビスケット焼きました。

先日どうしてもクッキーを焼きたくなり、久しぶりにやってみました。

レシピは栗原はるみさんの ショートビスケット。

ボールひとつでできて簡単だし、甘さ控えめでいいなと思ったので^^

0705301

右の写真が本の写真です。このレシピでは油脂をショートニングを使っているのですが、スーパーで探したら結構高かったので、うちにあまっていた無塩バターを半分ぐらいつかってみました。あと、最近ブルーベリーにはまってるんですが、安かったので買ったブルーベリーはいつも食べてるのより味が劣ってて、なまで食べるにはちょっと・・・って思ってたので、その冷凍ブルーベリーを混ぜてみました。

思ったよりブルーベリーの色が全体に広がってなんだか微妙な感じ・・・味はかなりあっさりなので、ジャムとかメープルシロップをつけてスコーン風に食べるのが美味しいかなと思いました。

友達にちょっと持っていったら、”おおざっぱな感じがする”って散々言われました・・・

んーー確かに繊細に作るのは苦手なんですよねー何しろ感覚派なものでw

まあ、次回作るときにはこの反省をふまえて作ってみますよ!^^

070530 これ、オーストラリアで買ったカンガルーのボールペンです。

すごく鋭い顔が気に入りましたw

ボタンを押すとパンチをくりだします。

***********************************************

6月2日は満月だったので、夜ベランダから写真を撮ってみました。

やっぱりボケボケの写真になっちゃいますけど、雰囲気は伝わりますかね~

070602_1 今日は久しぶりの日曜休みです。いいですね~

しかし、CADの試験まであと2週間です。今日はどこにもいかずに勉強をします。

(といいつつブログを書いてます(^-^;)

7月に受けようと思っていた試験はちょっと勉強が追いつかないので半年延期することにしました。ちょっと気が楽になりました。

CADの試験、会社を休んで受けるし、会社の人にも言っちゃったのでぜひともぜひとも 受かりたいです!

| | コメント (8)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »