« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

旬&限定品

旬のものとか限定品にはついつい手が出ます!

(じゃなくても美味しいものには弱いですけど^^)

最近は柿とか~

071017_19550001

フルーツも美味しいものが沢山です!

この前はスーパーでハーゲンダッツを安売りしてました。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

早速物色して、限定品のブルーベリーと新発売(?)のビターキャラメルを買っちゃいました。

昼下がりの木漏れ日の中で食べました。しあわせ~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

071017_13220001 071017_13240001

ブルーベリーはクリーミーな感じで、無難に美味しい感じです。ビターキャラメルはまだ食べてません。たのしみです

********************************************

突然ですが、ゆでたまご お弁当を作るようになってから卵をよくゆでます。

支度をしながら茹でていたのでついつい時間が長めになってました。

でも最近ゆでたまごの美味しい茹で方をやってみたら全然ちがってびっくりです。

茹ですぎるとキミのまわりがうすく緑色になって黄身は白っぽい感じです。うっすらと硫黄臭がしたりもします。これは過加熱状態なんですよね・・・美味しくありません(_ _。)・・・

卵の大きさや温度によっても違うと思いますが、水から茹でて沸騰してから8分ゆでるとこんな感じに黄身の色も鮮やかできれいに美味しく仕上がります^^!

071021_08070001

今までの過加熱卵に比べると進歩しました。でも、ほんとはもう少し半熟が好みです。

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ゆで卵も奥深いもんです。もう一歩かなぁ

| | コメント (6)

模様替えしたいなぁ

インテリアとか雑貨とかが大好きです。好きだけど私の部屋はまったくまとまりがない。。。

心機一転模様替えをしたいです。

しかしお金もかかるので少しずつですね!まず何からしようかなぁ まずはいらないものを捨てることからです(^-^;

*****************************************:

先日陶芸教室で作ったマグカップが出来上がりました。

会社で使うために簡単に倒れないような安定感があるものにしました。

周りに3色のストライプを入れたのですが、黄色が思ったよりも出なかったのが残念でしたが会社で活躍しています^^

071010_21480001

| | コメント (10)

ひさしぶりのアイツ・・・

昨日は仕事から帰って部屋にいると、”かさかさ”という音がしたような気がしました。

ん?と何気に振り返ると

そこにアイツが。。。

そう ゴキブリ でした。すごくすごく久しぶりに会いました。

なので殺虫剤がどこにしまったかわからなくて、逃げられないように存在をマークしながら押入れをがさごそ探す。。。あったー!

ゴキジェット!

少し離れたところから噴射。影に逃げ込んだけど、恐る恐る確認すると見事にひっくりかえって動きませんでした。(⌒・⌒)ゞイヤァ最近の殺虫剤ってすごいですね

無事退治しましたよ((( ̄へ ̄井) フンッ

***************************************

今日は歯医者さんで歯磨き指導をしてもらいました。

自分で磨いて磨き残しをチェックしてもらうと、磨き残しがちらほら。。。

磨き方は概ねいいけど、歯ブラシをもう少し歯茎寄りに当てるとか歯ブラシをどういうのを選んだほうがいいとかいろいろと教えてもらいました。

歯茎の状態もそれほど悪くないので、磨き方が上達したらもっと歯茎はひきしまるってことです(^ー^)ノ

自分でもチェックできるようにと磨き残しを見ることができる染色の錠剤と歯の裏をみる鏡をもらってきました。せっかく歯並びもなおすのだから歯茎もきちんと健康にしなくちゃと思います。

歯垢もきれいに掃除してもらってキモチイイ♪

昨日はちょっと嬉しいこともあったのです(^ー^* )フフ♪

**************************************

家の中にナナホシテントウがいました

Σ(^∇^;)えええええ~?

071009_01200001

| | コメント (6)

タイトルなし?

タイトルを考えたけど思い当たらないから今日はタイトルなしってことで。。。

昨日は歯医者さんで矯正の話を聞いてきました。先日いろんな写真をとったり検査をして、その結果と治療方針を聞きました。

私は噛みあわせが悪いということは自分でも解っていたのですが、そのほかにもいろいろと解りました。まず歯が平均より大きく、あごの骨格は平均より小さいので歯ががたがたに並んでしまっているそうです。歯並びが悪いので噛みあわせがずれていて中心からあごの位置がわずかにずれているとか、レントゲンを見ながら説明してくれました。

( ̄- ̄)フーン なるほどねぇ で、歯茎の状態も先日チェックしてもらってまずまず問題ないとのことでした。でも、次回は歯磨き指導をしてくれるとのこと。ちゃんと歯磨きするだけで、歯茎の状態はもっとひきしまるとのことです。

矯正しているってあまり人に気づかれたくないので上の歯は裏側に金具をつけてもらおうと思ったのですが、私の場合は噛みあわせが深いのでやってやれないことはないけど、ものがちゃんと噛めなくなるかもって言われたので、それは困ります!ってことであきらめました。しかし目立たない透明の金具や白いワイヤーなどを使えるみたいです。

最初は抜歯をしたり金具をつけたりで痛そうだし慣れるまでつらそうですが、がんばってみようと思います(こっそりと。。。)

でも歯並びは長年のコンプレックスのひとつだったのでちょっと楽しみです^^虫歯も減るかな~?

*************************************************

先日ラーメンを食べに行った後にデニーズへ行きました。(ひさしぶりに)

今は巨峰フェアをやってました^^

070924_19330001

いろいろメニューがあって迷った挙句、このプリンが乗ったものにしました。美味しかったです。

あと、最近頭にぐるぐる回っている歌があります(^-^;

CMなのですが、優香ちゃんのでている「カクテルなのにカロリーオ~フ!」っていうのです。あのCMが意味もなく気になります。そういうことってありますか?私だけかなぁ。。。

| | コメント (6)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »