« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

(´▽`) ホッ

昨日は会社でお休みをもらって、とある試験を受けてきました。

試験は午後からなので午前中まで模擬試験とかをやってました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

模擬試験の結果も悪くて、半ば開き直って受験。

しかし、思ったよりもできました(*^▽^*) 私けっこう運がいいんですよね~♪

自己採点ではぎりぎり合格ラインでした。

しかしちゃんと結果が戻ってこないとわかりません。マークシートの書き間違えがあるかもしれないので・・・喜ぶのは先までとっておきます!(ほんとに喜べるのか・・・)

でも、思ったより出来たってことで 満足満足(^ー^* )フフ♪

(´▽`) ホッ としています。

************************************

これは・・・・・・

071123_13330002

アンパンマン?

ではこれは?

071123_13320001

あるキャラクターですが、はてなんでしょうか!!

答えは次回

071123_13330001

(会社のデスクで撮影)

**********************************

柿を頂きました(o^∇^o)ノ

071124_21220001 071125_19130001

岐阜の柿です。こんな感じにひとつひとつ紙に大切に包まれていました。

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

甘くて、歯ごたえもしゃきしゃきしていてとても美味しかったです!

ありがとうございます(*^^*)

| | コメント (10)

寒くなりました

う~ 最近急に寒くなってきましたね((´д`))

ついにコタツを出しました。

季節商品(?)を食べました^^

071119_19220001

カップヌードル きのこバター醤油味

071119_19240001

しめじがちらほら。。。

バターの香りもします。醤油ベースで私は好きな味です^^

食べ終わって、ちょっと量的に物足りない感じがしたので、ごはんを入れて雑炊風にして食べてみたら、これがけっこう合ってました!

**************************************************

私は自分では、騙されにくいってずっと思っていたのですが、すごい騙されやすいということに少しまえ気がつきました・・・(いろいろありまして)

このダージリン紅茶ですが、1円オークションで入札するだけでポイントがもらえるっていうのにひかれて入札しました。まぁ、1円で落札しないだろうって思っていたのですが・・・

落札数がすごく多いってことを見落としていたため、落札してしまいました。。。( ̄□||||!!

しかも、50gの紅茶なのに送料は一律800円とのこと。そしてキャンセルはできないとのこと。・・・それがミソだったのですね(・・;)

もうこれは楽しんで飲むしかないでしょ!!

色は薄めですが、香りは良くておいしかったです。

071120_16280001

買い物をするときに、説得されるとすぐに「そうかな~」って思ったり、押しに弱かったりして少し高額なものを買ってしまったりしたりするので もっと気をつけなければと反省しました。

| | コメント (6)

手帳を買った(。・_・。)ノ

今日は午前中から用事があって出かけたので、帰りに街をぶらぶらして、来年の手帳を見てきました。

来年はこれっ↓

071114_15030001

赤のシンプルなのです。形がA6変形スクエアサイズです。(小さいです)

中はマンスリーとウィークリーになってますが、ウィークリーのほうは一日が午前、午後、夕夜とざっくりと分かれています。

手帳を買うとなんかウキウキします。早く何か書き込みたいな~♪

帰りにデパ地下をうろうろしてたら、生ジュースコーナーが目につきました。

そーいえば最近飲んだことないなぁ。って思って久々に飲んでみました!

071114_12130001

グレープフルーツとクランベリーのジュース(ビタミンC)にしました。はぁ~美味い!!

一気に飲んじゃいました。

今年はインフルエンザもすでにはやりだしているみたいですよ!

ビタミンCで風邪予防です。!(`ロ´;)(風邪ひかないんですけどねー・・・)

*********************************************

ごぼうを使った料理です。

個人的にはきんぴらごぼうも好きだけど、こっちのほうが好きです。

071112_19310001

ごぼうもにんじんもささがきにしてあります。あとはしいたけを入れてます。いつもは糸こんにゃくなんかも入れます。あとは豚肉、ひき肉でも細切れでもなんでもOKです。

軽く炒めてから、だしで煮込んであとは砂糖や酒や醤油で好みに味付けをします。これをごはんにつゆごとかけて(牛丼みたいな感じ)つゆだくで丼にしてたべると美味しいです!

みかけはあんまりきれいじゃないけど、根菜もいっぱい食べられていいですよ(o^∇^o)ノ

| | コメント (10)

たまには使ってみる。

普段使う食器はほぼ決まったものです。

でもふと いつも使わないのも使ってみよう!という気になりました。

誰かの結婚式の引き出物でいただいたお皿をパスタを食べるときに使ってみたら ちょっといつもより美味しく感じました(*´∇`*)

ツナおろしスパゲティほうれん草のせ です。

071107_10570001

*****************************************

コンビにで買ったお菓子です。

071106_17360001

これは少し前にはまった ハバネロの仲間みたいです^^

071106_17370001 辛くてくせになります ̄m ̄ ふふ

好きです♪

| | コメント (8)

やっぱり食欲の秋!

この前、りんごを買ってきて食べたら、酸がものすごく強くて食べている途中で歯がキシキシしてきました。溶けてる~~~( ̄□||||!!って感じるほどでした。

しかしこの時買ったりんごは4つもあったので、りんごのコンポートを作りました。

ネットで検索したらすごく簡単にできることがわかったので、作ってみたのです。

りんごを切って、砂糖やはちみつをふりかけてレンジで加熱するだけです^^

そのときのりんごの甘さによって甘みは調節すればいいと思います。レシピによってはワインを入れたり、シナモンを入れたりしてるのもありましたよ。

私は砂糖とはちみつと黒糖とシナモンを入れてみました。

071103_19060002

しばらく冷蔵庫で味をなじませてヨーグルトに入れたりそのまま食べたりしました。はじめはりんごのしゃきしゃき感が残っていますが、時間がたつとりんごも柔らかくとろっとした感じになってそれはそれで美味しかったです^^

*****************************************

ファミマでこんなおにぎりを見つけました!

071105_18420001 071105_18430001

私が買ったのではないのですが、においはまさに味噌ラーメンでした!

食べた人の感想では、味噌ラーメンのスープにご飯を入れたみたいな感じでチャーシューも大きくて美味しくて満足~♪ってことですよ

しょうゆ味もありました。こっちはゆで卵のスライスしたのがのってました。おもしろ~い

**********************************************

ひさしぶりにケーキ屋さんでケーキを食べてきました。

静岡市清水区にある「草里」です

ここはお値段は高めですが、ケーキも大きめで美味しいです。

私はミルクレープを食べました。

071105_19360001

いろんなフルーツが入っていて美味しかったです(*´∇`*)

会社のお友達は季節限定のモンブランと洋ナシのケーキを注文。味見させてもらったらどちらも甘すぎずモンブランはクリーミーで美味しかったです

071105_19370001 071105_19370002               

3時間くらいお茶をしながらしゃべってました。いっぱい笑ってたのしかった~

ヾ(@^▽^@)ノわはは

| | コメント (8)

美味しい。。。幸せ

ご無沙汰です。

もう11月ですね

夕べは会社の人たちと食事へ行って来ました。

手羽先が美味しいお店ということで、連れて行ってもらいました♪

えぇ美味しかったです^^

071101_19270001

これににんにくの粉末をかけて食べました。ジューシーで美味しかったです!

それから カキ焼きです

071101_19260001

今まではカキはフライがいちばん美味しいって思ってたのですが、このカキ焼きはちょっと香ばしくてカキも大きくてやわらかくて絶品でした。

あと おでんです。しぞーかおでんらしくよく煮込まれた味でした。もちろん黒はんぺんも入ってます。そして串にさしてあります。

071101_19490001 071101_19500001

お店に行くまでちょっと気持ちが落ち込み気味だったのですが、美味しいものを食べたらテンションがアップしてとても楽しくすごせました^^

また明日からがんばろうって思いました。(^ー^* )フフ♪・・・・・・・・・・・単純・・・

今月末は6月に受けるのを延期した試験を密かに受けるつもりです。

勉強が追いついてませんのでたぶん合格は難しいと思いますが、まだ時間はあるので集中してがんばってみます。

| | コメント (8)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »