« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

矯正はじまりました

以前も書いたことがありましたが、私は歯並びが悪くて、かみ合わせも悪いのでずっと気になってました。コンプレックスのひとつですsweat02

いつかは治療してみたいと思いつつも、通院したりすることを考えると気持ちに余裕もなくてほったらかしでした。でも、調べてみると 今は大人になってから始める人も多いということや噛み合わせや歯並びが悪いと虫歯や歯槽膿漏になりやすかったり体にも悪い影響があるということで、思い切ってはじめることにしました。

でもやっぱりあまり目立つのは嫌なのであまりほかの人には話してません。ひそかに始めましたgawk

去年は歯医者さんでいろいろ調べてもらったりしたところ、あごの大きさは小さめで それに対して歯の大きさは大きめなので入りきらない歯ががたがたに生えちゃったみたいです。

親知らずも4本先端だけ生えてきて、ますます歯が押されたのか下の歯が左右1本ずつだんだん横にはみ出してきてしまったので去年2本抜歯しました。大人になってからの抜歯は初めてでしたが思ったより簡単にできてすっきりしました。sun

その後 歯磨き指導やクリーニング、型をとったりがあって、ついに今日上だけ装置がはいりました。(上の歯も1本抜歯しました)

感想は~

やっぱり違和感たっぷりですが、痛さは今のところあまり感じません。装置が気になるのでまだあまり食べ物を食べたいと思いません。

この先2ヶ月ほどで下の歯にも装置を入れる予定です。不安ですよ~down笑うとこもあまり見られたくない気がします

でも下に装置を入れるころにはだいぶ装置にも慣れているかな?上の歯の八重歯が少し引っ込んでいるかな?期待と不安です。。。でも先生からも「最初のうちは大変ですけどなれますからがんばってくださいね」って言われましたし、装置が外れるときを想像しつつがんばりますよrock

| | コメント (4)

1年て早いもんだ

今の仕事に就いてから 今日でちょうど1年になりました。

短大卒業して会社員になり、異動で職場は2回変わったものの辞めることなくずっと勤めてきた会社をおととし9月に辞めてから学校に通ったりして少しだけ貯まった貯金もだいぶ使っちゃいましたdown

でも前の会社で仕事内容が変わるたびになんとなく思っていたのですが、

「この仕事を一生やっていきたいかどうか」とか「このままこの仕事をがんばって人の上にたってやっていけるか(いきたいか)」とかそういうもやもやしたものを吹っ切れました。

人の考え方っていろいろなので、収入が減ってしまうのに。。。とか、今までせっかくつづけていたことがもったいない。。。とかそういう考え方もあると思います。でもわたしはよかったと思っています。もっとがんばらなきゃという気持ちは前の仕事でも同じようにあったけど、今のほうがずっと楽しいですnotes

私の人生にとってはとても大きな転機だったんだと思いますが、不安より新しいことを知ったり勉強したりがとても楽しいし、新しくいろんな人との関わりがあったり世界が広がりました。

人との出会いって何がきっかけになるかわかりません。不思議だしありがたいって思います。大切にしていきたいです。

感謝の気持ちと1年前の初心を忘れずにやって行きたいと思います。happy01

追伸:このサイトでもようやく絵文字が使えるようになったみたいです。^^

| | コメント (8)

エスニックで熱くなる!

エスニック料理は好きですか?

私は好きですよ^^

これはトムヤムクンのスープにビーフンの麺のカップラーメンです。

080213_12430001 080213_12440001

スープはトムヤムクンなので結構スパイシーです。パクチーのフリーズドライも添付されてました。なかなかおいしいです('-'*)フフ

寒い時期のスパイシーな食べ物は熱くなるし、代謝がよくなる感じがしていいです。

しかし、量が少なくて これ以外にパンとか食べました。(せっかく低カロリーなのにっ・・・)

最近はうちで作るごはんも、なるべく野菜をたくさん食べるように心がけてます。夜の間食のお菓子も控えめにしてます。。。

3キロ太ったのが1.4キロほど戻りました<( ̄- ̄)>

この調子でせめて早くもとの体重に戻りたいです。できれば3キロほどさらに痩せたいけど、食べることは私の重要な楽しみの一つだからかなり時間がかかるんだろうな

・・・・・(-o-;でもでも、がんばります!!

080215_19220001

もやしとウインナー炒め、さつま揚げの生姜醤油焼き、春菊のごまあえ です

(時間がかからないものばかりです(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪)

| | コメント (2)

バレンタインは。。。

今日は仕事がお休みで、用事があって街中へ行きました。

今年はバレンタインどうしようかな~って思って、職場の同じ課の人に配ることにしました。感謝の気持ちを込めて

┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ・・・

前の会社では一時期 バレンタインが義務みたいになってて それが嫌で「もうやめようよ」って言ってやめてました。でも義務じゃないと思ったら、こういうイベントを楽しむのもいいかなぁ~って思ったのです。

お金もそんなにないけど、見て回るのもたのしいかな~って思ってデパートの地下街を物色しました。

あーーーーーーーーーーーーーーーどれも同じに見えるよ・・・

ちょっと一休み。。。

080212_15380001

生ジュースのアセロラ&グアバです。また「美肌」の文字に惹かれて注文しました(^^;)

美味しいです!

結局 自分がこってりチョコを食べたい気持ちじゃなかったので、チョコは 「チョコレート」っていうのじゃなくて、焼き菓子にしてみました。(しっかり同じものを自分の分も買った・・)

チョコばかり見てたら急にこれが食べたくなっちゃいました。

080212_18300001 080212_18310001

(⌒^⌒)b うん ジューシーで美味しいぃ

(あれ?ダイエットは??)

| | コメント (6)

横浜 つづき

中華街で中国茶のお店をみつけて買い物しました。

080205_22070001

悟空というお店です。http://www.goku-teahouse.com/

何店かあるみたいですが、私が行ったのは2階が喫茶になっていたので「悟空茶荘」という中山路沿いのお店みたいです。

「白牡丹」と「香橙紅茶」です。

調べてみると、「白牡丹(はくぼたん)」は‘渋みは少なくさらっとした味わい‘と書いてありました。飲んでみたら確かに~って感じで さらっとしたくせのない味で飲みやすかったです。たくさん飲みたいときによさそうです。

こういうのもいいと思ったけど、香りや風味がもう少し強いのも飲んでみたいな~と思いました。また次は違う種類を試してみたいなと思いました

「香橙紅茶」はオレンジ風味の紅茶みたいです。まだ飲んでないけど楽しみです♪

************************************************************

八景島シーパラダイスに行きました。

水族館はやっぱり癒されますね^^なんか落ち着きます。

080205_15550001

080205_16560002 080205_16490001 080205_16030001

動いているものを撮るのは難しいなぁ・・・

ホッキョクグマはぐったりしてました(^^;)ちょっとお疲れ?

080205_15510001

080205_15540002 ペンギンかわいい♪

平日だったので あまり混んでなくてゆっくり見れました

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

| | コメント (6)

中華料理を満喫♪

昨日 横浜中華街に行ってきました。

神奈川に入ると、数日前に降った雪がまだ残っていました

080205_10370001

しかし昨日は天気もよくて暖かくて、富士山もよく見えました

080205_09550001 (途中のSAで撮影)

080205_12350001 到着!

ダイエット。。。。。という言葉が霞んでいきます・・・

月並みながら、ダイエットは明日からしよう・・……(-。-) ボソッって思いました

小籠包専門店 上海豫園(ヨエン)というお店に行ってきました。

080205_13050001 080205_13000001

小籠包は二種類ありました(普通のものとふかひれ入り)

スープが熱々で美味しかったです。

6人で行ったので、たくさんの種類を少しずつ食べられてよかったです(*^_^*)

080205_13110001 080205_13220001

定番のエビチリ、マーボー豆腐も注文、マーボー豆腐は広東料理のためかあまり辛くなかったです。餃子も今いろいろ騒がれてますが食べました^^ 皮ぱりぱりでした。

全部おいしかったけど、ふかひれあんかけチャーハンとかに味噌豆腐(名前忘れました)

がよかったです。

080205_13240001 080205_13040001

つづく。。。

| | コメント (4)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »