« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

なんでもかんでも・・・

最近なんでもかんでも値上げ

うんざりしちゃう・・・

ガソリンもまた暫定税率が再可決されたら値上げだbearing

いっきに30円ぐらい値上げされるようだ。。。

食品だっていろいろ値上げされてるし、電気ガス料金も大幅値上げというニュースが・・・

参りますcrying

そんな中でちょっと嬉しいことがnotes

この前ずっと使っているカードのポイントがたまっていて、使わないと失効しちゃうとのことだったので、ポイントを移行してお買い物に使おうと思いますboutique

二つのカードのポイントをすべて移行したら1万円以上たまってましたhappy01

靴が欲しかったけど、高いから我慢してましたがこのポイントで買っちゃおうと思います。

 ̄m ̄ ふふ

| | コメント (2)

炊き込みごはん

おかずを作るのがめんどくさくて炊き込みご飯を作ろうって思いました。coldsweats01

(↑この動機もどうかと思うけど)

ネットで検索してたらちょうど家にあったひじきとツナをつかったレシピがのってたので作ってみることに。。。

080422_19520001

ツナと戻したひじきと油抜きした油揚げとちょこっと塩昆布を入れました。味付けはツナと塩昆布も入ってるのでお酒としょうゆを少々入れただけです。happy01

なかなか美味しいです。改善点としては、水を少し少なめにしてちょっとかために炊き上げたかったのと、ツナはフレーク(細かいもの)じゃなくてファンシー(かたまり)のほうが存在感があるなーってことです。

個人的に油揚げは炊き込みご飯に欠かせないって思います。すごくこくがでて美味しくなるんですよね~

炊き込みごはんて思ったよりテキトーに入れても水加減さえまちがえなければそこそこのものが出来るような気がします(?)いろんな具財でチャレンジしてみようかな~

080409_2143omuretu 080422_19530001

スペイン風オムレツ。これは小さなル・クルーゼのフライパンで作りました。

ゆでたじゃがいも、ほうれん草、パルメザンチーズなどが入ったオムレツです。形がかわいく出来ましたheart04私にしてはcatface

トマトサラダはプチトマトを切って、イタリアンドレッシングとパルメザンチーズをかけただけです。

最近パルメザンチーズが好きでよく使ってます。

*************************************

今日久しぶりにベランダの掃除などしてみました。rock

するとプラスチックのちりとりやほうきの一部分がポロポロ折れてしまいましたshock

ずっとベランダに置きっぱなしにするとさすがにプラスチックも風化してもろくなるようです。sweat02sweat02sweat02

仕方ない。新しいの買うか・・・

| | コメント (2)

○○限定に弱い

限定って文字にはやっぱり弱いです。。。

ハーゲンダッツが2割引で売っていたので買ってきましたshine

080419_19380001

カシス&オレンジ

カシスもオレンジも好きなので食べてみたかったのです。

080419_19420001

カシスはシャーベットっぽくてすごくさっぱりで、オレンジはクリーミーなアイスに果肉が混ざっていてコクがある感じで組み合わせがすごく美味しいです!

やっぱハーゲンダッツは裏切らないなーhappy01note

こんどはもうひとつ迷った季節限定品の「白桃」を食べてみたいです。

***********************************

友達が誕生祝いを兼ねて食事に誘ってくれました^^

パリ下町食堂 ナチュール (静岡市大岩)

というお店です。以前一回行ったことがあったらしい(私は忘れてましたがcoldsweats01)とのことですが、友達はお店の場所もちゃんと覚えていて迷わず車で到着!(そういう勘のいい人いますよね。)すごい!

パスタセットはサラダとスープ付きです。あとは単品で注文しましたよ~

080420_19300001 080420_19350001 080420_19390001 080420_19420001 080420_19570001                                        

(サラダ、真鯛のカルパッチョ、ねぎのスープ、モッツァレラチーズ入りスクランブルエッグ、明太子のクリームパスタ)

下町食堂ということで、割と気軽に入れるような雰囲気のお店です。メニューも豊富です。

*************************************

↓友達がお土産に買ってきてくれたケーキ 美味しかったです。delicious

080420_21210001

あれ?確かダイエットしていたような気がするけど・・・

o( _ _ )o...zzzzzZZ

| | コメント (4)

何を作っているでしょうか

久しぶりに陶芸教室へ

今回は白い土で作ることにしましたsnow

たたら作りです。

(粘土を平たく伸ばして、型紙などにそって切り取り、型にかぶせたりして作ります)

さてこれは何でしょうか ̄m ̄ ふふふ

080415_17170002

ちょっと楕円形にしたかったんです。わざとですからね。。。

コロンとした形ですよ^^

これはトレー付きのカップです。お茶とかを飲みつつちょっとしたお菓子も乗せられるようにって感じです。

でも料理用小鉢としても使えそうだし、アイスを入れたりもできそうだな~

お皿もちょっとしたおかず盛り合わせたりできそうです。。

これで素焼きをしてもらって、次回色をつけますhappy01

やっぱり陶芸は楽しいです!

| | コメント (2)

バースデイ♪

今日は私の○○回目の誕生日です。birthday

といっても普通に仕事の一日ですけど。

でも今年も元気に平和におだやかにこの日を迎えられたことに感謝です。

今年は誕生日をアピールした(?)ためか(笑)会社でも「おめでとう」を言ってもらえてかなり嬉しかったですnotes

080412_18120001

お祝いメッセージ、アロマキャンドル、お菓子、ケーキ(の絵^^sweat02)など・・・

どうもありがとーーーーーーーーーーーーーーーーー!

ホント嬉しかったですconfident

あと、矯正のほうも歯が動いてきましたよwink

八重歯はまだまだですが、となりの奥に引っ込んでいた歯が前にでて一列に並びました。

┫ ̄旦 ̄┣ フフッ この先どんな風に動くか楽しみです。

次回は下の歯にも装置が入ります。頑張るぞrock

| | コメント (12)

興味があったらやってみる

以前はそうでもなかったけれど、ある時から「少しでも興味があったらとりあえずやってみる!」を心がけてます。paper

失敗したらとか 自分に合わなかったらとか 思っていたのと違ってたら・・・とかは気にせずにやってみようと思いました。で、違うなと思ったらやめればいいんですnote

今まで結構いろいろなことをやってみて、趣味関係で続いているものはヨガとか陶芸、あとは年一回ぐらいだけど、ドライフラワーアレンジメントcoldsweats01(これって続いてるというのかどうか。。。)

資格もほとんど持っていなかったのですが、ここ数年で挑戦して、何個か取ることができました。資格を取れるのもうれしいけど、そういう知らない世界の事を少し知ることができるのが楽しいです。あとは学校に行ったときは、バラエティに富んだいろんな人と出会えるのが楽しかったです。

今度は前から気になっていた「インテリア」の勉強をすこしずつしてみようと思います。

お金もないので独学で基礎からぼちぼち読んでみようと思って入門編のような本を探してました。昨日ネットで探した本を今日は店でチェックして面白そうなので買ってきました。

080408_18220001

まずはインテリアコーディネーターの仕事内容やどんな知識が必要かとか試験はどんな感じかとかそんな内容の本と、勉強することの基礎の内容の本を買いました。

製図はCADの学校でも習ったりしているので少し内容が役立ったりするかなと思ったり、実際にインテリアコーディネーターとして働いている方が身近にいたりするので、興味がわくし、恵まれているなって思います。

私は今の業界にまったく異業種から入ったので、遅ればせながらいろんな幅広い知識をちょっとでも知りたいなと思います。それは影ながら今の仕事にも役立つと思うし、いずれもっと仕事の幅を広げられたらいいな~なんて思ったり。(夢は広がります。。。)

***********************************

今日は使い捨てコンタクトを買いに眼科にも行きました。

いつも検診をしてもらうのですが、まぶたに脂肪が少したまっていますと言われました。

なんでもその脂肪が分泌される穴がふさがりがちなのでドライアイにもなりやすいのだそうで、寝るときなどに目を暖めて脂肪を溶かして分泌しやすくしてあげると涙などもよく出るようになると言われました。

蒸しタオルなどでもいいそうですが、洗ったりが面倒ということもあり、アイマスクが便利だよと勧められて気持ちよさそうなので買ってみました。

500円で、マスクの中にジェルが入ってます。

冷やしても使えるそうです。暖めるときは電子レンジで10秒です。これで30分ぐらいは暖かいです。目をよく使う仕事だし、コンタクトレンズを使用しているからこれは気持ちよいですわぁ~lovely

欲を言えばもうちょっとアイマスクのデザインをかわいくして欲しいけどねっ

・・・・・……(-。-) ボソッ

080408_18230001 080408_18250001

****************************************************

今日買ったパンです。

080408_18380001

好物という意識はなかったですが、なんだかんだいつも選ぶダークチェリーのパンは私の好物です!となりはとても色がきれいでそらまめが美味しそうで買ったそらまめとベーコンのパンです。どっちも美味しかったですhappy01

080408_18090001

夕日がしずむ~

| | コメント (4)

手紙を書くよ

この前オーストラリアにいる友達から葉書をもらいました。

とても嬉しかったので私も手紙を送ろうと思いますhappy01

080407_22350001

この前とってきた写真を同封します♪

さ~て何を書こうかな?(^ー^* )フフ♪

***********************************

最近少し仕事も増えていろんな仕事をやらせてもらえるようになり嬉しいです。

今日もできるだけ仕事をこなそうと張り切って仕事をしていたら、またもやパソコンがおかしくなりました。しかもこの前のパソコンはまだ修理中で、別のパソコンを使っていたのに・・・sweat02sweat02sweat02

そのパソコンは今の事務所で一番古いというのもあるらしいのですが、それにしても・・・

1週間前にパソコンがこわれたばかりだっていうのに・・・

私はあまり詳しくないのでほかの人には迷惑をかけるし、電磁波がでてるのでは?とあきれられて笑われるし・・・

テンション一気にダウンdowndowndowndowndowndowndowndowndowndownshock

でもこれまた偶然ちょうど新しいパソコンへ移行中の人がいて、その新しいパソコンを一時借りられることになりました。catface

夕方にはパソコンもなんとか起動しましたので、データを急いで移行しました

C=(^◇^ ; ホッ!

お休み前にテンションアップupupupupup

そろそろ休んでいた勉強も復活しようかな?と思いました。お金もないので独学ですが。

ぼちぼちね 

| | コメント (0)

桜満開

火曜日にキルフェボンのケーキを食べに行ってきました。

キルフェボンは静岡市に本店があるケーキ屋さんです。

http://www.quil-fait-bon.com/top/top.html

フルーツをたくさん使ったタルトが有名です。

私が一番初めに知ったころには静岡市にすごく小ぢんまりしたお店を構えていましたが、カフェスペースはなくて食べたい人はお皿にのせてもらって近くの公園で食べたりしていました。

それが今では全国に9店舗も展開しているそうです。静岡の店舗も新しくなりました。happy01

久しぶりのキルフェボン。やっぱりフルーツが新鮮でどれもおいしそうです。迷った挙句に「季節のフルーツタルト」を食べました。

080401_16530001

↓こちらは「柑橘のタルト」です。(私が食べたんじゃないですよ!)

080401_16530002

フルーツがジューシーで彩りもとてもきれいでテンションがあがるケーキですsign01

この赤いグレープフルーツがすごく美味しかったです。

*************************************

近くの駿府公園へ桜を見に行ってきました。

080401_14470001 080401_14590001 080401_15000001

桜は満開のようでした^^天気もよくて青空に桜が映えてきれいでした

080401_15080001 080401_15260001

この写真を使ってオーストラリアの友達に葉書を送ろうと思いますflair

新天地でがんばっているかなぁ。また会いに行きたいな~

私も前進していけるようにがんばらなきゃって思います。今のままじゃいけないな。って思います。sweat01時々不安になります。

| | コメント (4)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »