« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

バナナが・・・

今日はスーパーに買い物に行きました。

そしてびっくり!!

バナナが売り切れです

べつにバナナを買おうと思っていたわけではないですが、フルーツの売り場を通った時に発見しました。いつもはバナナが売り切れなんてことはなかったのに。。

それはたぶん、数日前に放送されたテレビの影響です。

「朝食バナナダイエット」です。

朝食をバナナと水に変えるだけで、運動やら食事制限やらは一切せずにも痩せられるというものです。

森久美子さんが実践して7キロだか9キロだか痩せたと言っていました。

バナナに含まれる酵素や食物繊維がいいみたいです。

バナナは安いし、手軽に挑戦しやすいからかな。テレビの影響力ってすごいです!

私もこのブームが落ち着いたらやってみようかな?(≧m≦)

| | コメント (4)

○○の秋

秋といったら、何の秋ですか?

私は。。。食欲かなぁ・・・おしゃれかなぁ・・・旅行かなぁ

今年は矯正の費用もかかるので、お金に余裕がないです。収入もまだまだ少ないので・・・(;;;´Д`)ゝ

でも、ほしいものは沢山!!

美味しいものも食べたいし、最近買ってないけど秋物の服や靴も欲しい~

ピアスも。。。(これはもうしばらく我慢しますsweat02

旅行も年一回ぐらいは行きたいです。他にも欲しいものがいくつかあるので、何にお金を使おうかーーーーーーーーーーーーー真剣に悩みます。

来年になればもう少しお金も余裕が出てくると思うのですが、やっぱり”今”楽しみたいっていうのもあるので、いろいろ考えて厳選して欲しいものを買おう!と思います。

そんなこんなで、前よりお金を大切に少し慎重に使うようになりましたヽ(´▽`)/

それは私にとってはちょっとした進歩です。

お金はだいじだよ~~♪

| | コメント (2)

プレゼント探し

今日はお休みです。

9月に誕生日の友達の誕生日プレゼントを探しにロフトにいってきました。

プレゼントもさがしつつ、雑貨を見るのはたのしくてぶらぶらしました。

プレゼントは選ぶのは難しいけど「喜んでくれるかな。。。?」と思いながら探すのが楽しいです。結局は自分の好みが入ってしまうけどね(;´▽`A``

自分用にもお買い物♪

080916_18110001

これなんだ?

パソコンのキーボードを打つときに手首の下に置くハンドレストですhappy01

洗濯もできて、裏地は超極細繊維で、ほこりを取れるそうです。

中はビーズが入ってます。私は仕事で一日中パソコンを使うので買ってみました。

早速休み明けから使ってみようと思いますo(*^▽^*)o

いろいろ隈なく見ましたが、もう来年のカレンダーや手帳が売り出されていて、「えっ、もう?」と思いました。一年が早いですヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

年末に旅行行きたいけど、どこがいいかな~~そろそろ考えようnote

| | コメント (2)

ほんとうに?

これ、スーパーで売っていました。

080914_18420001

「ほどからなんばん」

すごくきれいな緑色をしていて、お弁当の彩りにもよさそう!それにほんとに「ほどから」なの~?って疑惑をいだいて購入。

てんぷらっぽくして食べてみました。(少しの油で転がして揚げました)

080914_19110001

あら塩で食べてみる。

ん。美味しいhappy01

個々に辛さにばらつきがあるものの、ピリッと辛くて確かに「ほどから」だ~!

お勧めしますgood

| | コメント (0)

またか・・・

事故米の転売問題ひどいですねannoy農水省の監査が90何回も行われていたそうですが、まったく発見できなかったということです。

トップの人たちがみんな絡んでいるけど、トップの人は利益のことばかり考えていて、残留農薬や、カビ毒の怖さを知っているんでしょうか?いやわかってないと思います。

会社の中に怖さを知っている人は必ずいると思いますが、トップがワンマンだと、説得できないんだろうな~って想像します。トップがワンマンってほんとに怖いです・・・

前の職場で最後に携わった仕事がちょうど残留農薬のことだったのですが、法律はどんどん厳しくなっているけどそれに伴う仕組みがまだまだで、この制度に対応しようとする業界の人たちからは無理があると言われていました。

制度を決めることも大変だと思うけど、それを運用していくことのほうが何倍も大変だなとあらためて思います。こういうことがある度に、まじめにやっている業者の人は余分な仕事が増えるばかりで大変です。まじめにやっているひとが馬鹿を見るなんてひどいです。punch

**************************************

080907_16360001

これ食べました。チョコボールだけど、真ん中がピーナッツじゃなくて塩味ビスケット♪

080907_16370001

だから(?)あっというまに食べちゃいました~ヽ(´▽`)/

キョロちゃんかわいいよね

| | コメント (6)

こういうの好きかも

最近見たCMで、これ好きかも。。。って思ったのは、ミニストップの白桃ピーチパフェ♪

作家の石田衣良さんが、白桃のテーマで小説でも書いてみよう。。。って

まずそこでつっこみたくなるような無茶な設定(^w^) ぶぶぶ・・・

で、やっぱり白桃は食べるほうがいいかぁ~ってパフェを食べます。

その安易さがおかしくてけっこう好きなCMですhappy02

みなさんはどんなCMがお好きですか?

*************************************

昨夜、友達と飲みに行きました。はじめていくお店です。

静岡市葵区昭和町にある「うめ彩(うめいろ)」というお店です。

カウンターとお座敷のテーブル二つのこじんまりした感じのよいお店でした。happy01

焼酎の種類もたくさんありましたよ!

080906_20210001

お通しです。もみじが飾ってあります。^^ 暗くてよくわかんないかーー

奥のは生春巻きみたいな感じで、マスタードのソースがすごく美味しかったです。

080906_21090001

夏野菜の天ぷらです。そのほかにも手羽先とかお刺身とかいろいと食べちゃいました。

一つ一つがとても繊細でていねいなお料理で、すごく美味しかったです。

コースもやっているそうです。また来たいお店です。

最後にデザートをサービスして頂いちゃいました。嬉しかったです~~

080906_21480001

レアチーズケーキ(レモン風味)と水饅頭です。おいしかったですconfident

友達とも久しぶりに会ったのでいろいろお話できてよかったです。

節約も大切だけど、こういう時間も大切だな~と思いました。

久しぶりの日曜休みだったので、3時10分からの W杯サッカー・アジア地区最終予選をそのまま見ちゃおうと思ったのですが、ほぼ寝てました。。。時々目が覚めて見たって感じです(^^;;(最近の日本代表にあんまり魅力を感じません。。。でも見ますけど・・・)

なんか危なかったけど勝ってよかったです。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

| | コメント (4)

髪きってスッキリ

今日はじつに4ヶ月ぶりの美容院です。

いつもあまり考えずに行くので、お店で相談するので時間がかかります。しかし今日はあらかじめこんな感じで。。。というのをプリントしてもって行きましたgood

ざっと20センチ以上カットしてもらってスッキリです。happy01

途中で担当の美容師さんにピアスの話をしたのですが、美容師さんは学生のときに安全ピンとかで開けたと。。。shock痛かったそうです。(でも ピアスは痛いものだ!と思っていたので平気だったとかbearing

そして、開けるならちゃんとしたところでやったほうが絶対いいですよ!とのアドバイスいただきました。また、夏に開けるより冬のほうが化膿したりしにくいからお勧めだそうです。

注射の痛さががまんできれば大丈夫ですよ!ってことなので、冬になったら開けようかな~と思います。(気が変わんなければ^^)

*************************************

帰りにスッキリして歩いていたら、前の会社で一緒に働いた女性に会いました。

すご~く久しぶりで懐かしく、そのこは2歳の娘さんを連れていて時の流れを感じつつも近況など聞けて、そのときの職場の人の近況なども少し聞けて嬉しい出来事でした。

**************************************

話は変わりますが、福田首相辞任会見みました。

福田さんはいつも会見をみていて、人としてあまりいい印象は持ってなかったです。

いつも記者の人を見下したような感じが見えるし、皮肉やだし、突然むっとして攻撃口調になったり・・・

今回はまさにそういう会見だったですね~「あなたとは違うんです」ってさ!

人間の小ささを露呈しちゃった感じですね。

私はみていて、あちゃ~~こんな人が上司だったら嫌だなぁ~と思って見てました。

こんな勝手な感想言って、これをもし首相がみたら、私も「あなたとは違うんです!」といわれちゃいますね。。。

| | コメント (8)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »