« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

制作ちゅうp(^-^)q

制作ちゅうp(^-^)q
今日は久しぶりに陶芸教室

こんな感じに 今まででは一番大作?です
(^O^)

でも相変わらず、先生に頼ってばかりです
m(_ _)m

完成はまだまだ先になりますが、楽しみです!

| | コメント (4)

081019_12210001cats
初ミュージカル観劇です。

こちらは東京五反田にあるキャッツ専用劇場です。

舞台を取り囲むように客席があって、時々席の方にも俳優さんが来たりしました。

舞台をみることが初めてだったので、俳優さんの声量とか表現の仕方もからだ全体で新鮮な感じでした。面白かったです

ストーリーがよくわからないところがあって うちに帰ってからネットでみてみると、来年4月19日が千秋楽とありました。土地の使用権の問題とか…

とても残念に思います
(+_+)

| | コメント (4)

満月

満月
今日は満月ですよ!
ヨガの帰り道にキレイに見えてます暠

こんなにキレイに見られたから、きっといいことあります!

| | コメント (2)

雨の休日

雨の休日
今日はお休みです
(´∀`)

しかし洗濯の途中で雨が…

なんか最近してなかったお香を焚いてみました!

アロマは部屋でやるけどお香は少し香りが強いので玄関とかで焚いて、窓や扉を開けておくのがちょうど良いです。

最近JRの京都いこうのCMを見て、
あ〜京都いきたい!と思う単純な私です
┐(´ー`)┌

| | コメント (2)

すごいです!!

日本人3氏ノーベル賞受賞!

物理学賞で、内容はすごい難しいのでよくわかりません。(^^;

朝からテレビでインタビューの様子をやっていたので見てました。

益川氏はとても人間としてもおもしろそうな方ですね!話を聞いていたら思わず聞き入ってしまいました。

発言も最初のうちは 予想できたことなので大してうれしくないとおっしゃっていたそうですが、一夜明けてのインタビューでは顔を真っ赤にしながら涙を流して喜んでいらっしゃいました。いつもにこやかで笑顔でよく話されていました。

話の中では 好奇心を持つことの大切さを言われていました。疑問に思ったらそのことをちゃんと考えてみること。そうしたら記憶に残る。後々その疑問が突然解決する瞬間がある。それが大切と言われていました。

そしてそういう疑問や好奇心をちゃんと受け入れてあげられる環境も大切だということです。

なるほどな~と思いました。

それから 同年代の人とよく議論すること。考えが違うということはその人の育ってきた環境が違うということ。そうすることで自分とは違ういろんな考え方を知ることが出来、世界がどんどん広がる。

ほんとにそうですね

あそこまでやり遂げられる方っていうのはやはりすごいです。

| | コメント (2)

これ気に入ってマス

これ気に入ってマス
最近これ気に入りました(^O^)/

アルフォートは、前は大きなサイズのしか無かったけど、ミニがでたみたい

チョコは塩キャラメル味で、甘いだけではない美味しさですね…。

そしてこのビスケットが全粒粉で、ザクザクした感じがいいです!

会社で小腹がすいたときに食べてます
(*^-^)b

| | コメント (2)

さぼりすぎてました

更新をさぼっていたら、せっかく成長したグリムスくんが・・・

081001

え~~~

ちょっとショックです。

***********************************

最近矯正中の下の歯がだいぶ揃ってきました^^

といってもまだきれいとは言えないですが、がたがたで重なりあっていた歯たちが ようやく一列に並び始めました(^O^)

嬉しいです。

| | コメント (4)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »