« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

箱根へ行ってきました②

翌日は朝から温泉に入りました~

「箱根小涌谷温泉 水の音(みずのと)」さんは新館(水花の庄)と本館(水月の庄)に分かれていますが、それぞれ温泉の種類が違うんですよ^^得した気分ですよね!

以下は宿の紹介よりです。

箱根に十七ある源泉のうち、「小涌谷」と「宮ノ下」の2つから引いた2種類のお湯が楽しめる。「水花の庄」は小涌谷温泉、「水月の庄」は宮ノ下温泉となっており、それぞれに2つの大浴場と露天風呂が用意されている。

ということで、1日目夕食前、夕食後、2日目朝と3回お風呂に入っちゃいました。久しぶりの温泉を満喫しましたspaspaspa

朝食は和食です。旅館の朝食って豪華でいいですね。品数が多いからついついご飯もすすみます・・・

081126_08590001

チェックアウトしてから旅館のすぐとなりにあった「蓬莱園」という場所に行きました。

081126_10340001_2 081126_10430001

こちらは三河屋旅館の創業者榎本恭三氏により大正の初めに造られた庭園だそうです。紅葉のほかにもサツキなどもきれいみたいです。

後から調べてみると、駐車場はないとのことですが、偶然にも宿泊した旅館から歩いてすぐのところにあったので、荷物と車を預かってもらって散策できました^^

今の時期は紅葉がとてもきれい!!

とても高い木が多くて、上ばかり見上げていたらちょっとクラクラしましたが、晴れた青空とのコントラストがすばらしくきれいです

081126_10260001  081126_10460001 081126_11010001

081126_10530001_2

081126_10450001 081126_10350002

この日は天気がよくてそれほど寒くもなくて、朝だったからかまだ人も少なく、すごく気持ちよかったです。

そして無料で入れます!

つづく。。。

| | コメント (4)

箱根へ行ってきました①

箱根に旅行に行ってきました。

久しぶりの温泉旅行ですnote

今回の宿はちょっと奮発してエステがセットになったプランを予約しましたcatface

宿を決めてから、どこに行こうかネットなどで調査し始めたのですが、私は気がつくと食べ物のページばかりをプリントしてました。。。sweat01

最初のランチで行こうと相談していたのは強羅の「田むら銀かつ亭」というお店です。

豆腐かつ煮定食が好評で、お値段も1200円とお手ごろな感じだったのです。

でも、行ってみると定休日でもないのに臨時休業でした。downdowndown

かつを食べる気満々だったので、近くでかつのお店があるか本を見て、強羅駅近くの「とんかつ里久(りきゅう)」というお店に行ってみました。こちらは全部で9席のカウンター席のみのこじんまりしたお店ですが、行列が出来てました。

081125_14030001

ロースかつ定食2400円です。こちらは鹿児島の黒豚を使っているそうで、かなり肉厚な感じでしたが、柔らかくて、油もそれほどくどさがなくてとっても美味しかったです。upupup

結果オーライって感じですね ̄m ̄ ふふ

この日は宿に早めにチェックインしてエステをしてもらいます^^

宿は「箱根小涌谷温泉 水の音(みずのと)」さんです。

こちらはいろんなサービスがあったりして楽しいのと、接客をされている方々は若い方がほとんどでしたが、感じがよかったです。気持ちよくすごすことができました。

081126_11300001

081125_14520001 081126_10130001

フロントの横にあるラウンジでは木々を眺めながらドリンクがいただけます。コーヒーなどがセルフですが無料で提供されていました。夜はお酒もあるみたいでしたよ

081125_15190001

お部屋は和洋室。ベッドがあって、手前には和室もあります。かなり広かったです!加湿器などもあっていい感じです。(右下に私の荷物がちらかってますが、気にしないでくださいsweat01

こちらの宿は新館と旧舘があってお風呂もそれぞれにありました。そして泉質がそれぞれちがっていたのがお得な感じでうれしかったです。それぞれのお風呂に露天風呂がついていましたが、この二つのお風呂のほかに3つの貸切露天風呂もありました^^

081125_17500001 081125_17500002

これは新館のほうのお風呂の入り口です。新館、旧舘、貸切露天のすべてに入ることが出来ましたが、新館のお風呂が脱衣所なども広くて気持ちよかったです~

お風呂の前には牛乳の無料サービスもありました!コーヒー牛乳が人気でした。こういうのって嬉しいですよねhappy01

エステはアロマオイルでフェイシャルコースです。香りがよくてすごく気持ちよかったです。。。( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

夕飯は炙り焼きです。

081125_20080001 081125_20080002_2           081125_20340001

魚系、肉系、野菜系などいろいろありました。鯛の釜飯も美味しかったです。個人的に大根の漬物がみずみずしくて美味しかったです~(そこ?)

デザートは結構甘さが強くて甘さ控えめが好きな人にはちょっと合わないかも。。。

081125_20550001_2

でも自分で焼いたり、いろんなお料理がちょこっとずつ楽しめたりとなかなか良かったです。

夕食のときにお酒を注文。

081125_19550001

お酒は日本酒、焼酎、梅酒など充実の品揃えだったです。

これは梅酒飲み比べ 800円。

いろんなタイプの梅酒がある中で、右の蜂蜜入りのタイプは一番馴染みのある感じ。個人的には真ん中のにごり梅酒がフルーティーで飲みやすくて一番好きでした!

私はお酒があまり強くないので、これを飲んでしばらくして酔いが結構まわりました~

この宿ではお夜食サービスがあり、小さめのラーメンをなんと22時30分から1時間ぐらい無料サービスされているので、ぜひ食べたいと思っていましたが、酔いがまわったのと夕飯のボリュームとでとても食べられそうになかったのであきらめました・・・

でも幸せ。。。

つづく

| | コメント (2)

ミネストローネ用

今日は仕事が終わってから、陶芸教室へ行ってきました。

今はカップを作ってます(*´∇`*)

081120_20520001

これは黒い土で成形しています。

この前成形した大きめのお皿と一緒に炭と一緒に焼いてもらうんですよ~(初!)

今回はつやを出さないでマットな感じに作りたいと思います。

12月の10日ぐらいには焼きあがるということです。

どんな風に仕上がるか楽しみです。

いつも作る前とか作っている時に私は、何を盛るか想像します。

これが出来上がったら、まずミネストローネを作って食べたいなと思います(*^^*)

| | コメント (0)

CAFEでランチ

ランチってお得な感じですよね♪

焼津にある"Pma CAFE"(ピーエムエーカフェ)でランチを食べてきました。

お店のインテリアなどもシンプルで好きな感じでした。

ランチはメイン5種類(主にパスタ)ほどの中から選べます。あとはサラダとコーンスープ、ドリンクとアイスクリームがついてました。

081111_13330001

これはカブのサラダです。カブも新鮮な感じで少し厚めにカットされているので、歯ごたえもあるのですが、ドレッシングの味が馴染んでる感じがとても美味しかったです。

081111_13330002

コーンスープ。そしてパスタは

081111_13430001

私は豚肉と白菜のクリームパスタにしました。クリームといってもそれほどくどい感じはなく、とても美味しかったです。ガーリックトースト付ですshine

081111_14050001_3

ドリンクも選べます。これはカプチーノです

アイスは氷のシャリシャリ感があって美味しかったです 

*************************************************

今日は来年の手帳を買いました。もうそんな時期ですね~

来年のはマンスリーのすごく簡単なのにしました。あんまり手帳に書く習慣がないので。。。(^^;

| | コメント (0)

お買い物は楽しい♪

御殿場プレミアムアウトレットへ行ってきました^^

http://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/

まずはランチを食べました。

081104_13450001

リゾットです。あっというまに食べてしまいました・・・

”プレミアムアウトレットとはアメリカで完成された本格的アウトレット専業のショッピングセンターです。
全店舗、世界各国の著名ブランドが直接出店する、アメリカ生まれの全く新しいスタイルであり、非日常的な空間で一日中ショッピングを楽しめるのが特徴です。”

とHPに書いてありました。なるほど・・・

ここは全部で200店舗ほどあって、全体はWESTゾーンとEASTゾーンに分かれています。二つのゾーンは橋で結ばれています

081104_16030001

ブランド物が多いので安いものもあるけど、ちょっといいなと思うと50%OFFとなっているのに高いです(^^;

いいな~~って思ったバッグはかなり安くなっていましたが、15万円以上でした。到底今の私には高嶺の花で買えませんでしたよ(;´д`)トホホ

でも、化粧品とか下着とか雑貨とかのお店もあるので、そういうものをいろいろ買っちゃいました。

やっぱりお買い物は楽しいなぁ(*^▽^*)

一日なんてあっという間ですね

だいぶ歩き回って休憩。

081104_18200001
シフォンケーキにアイスティーです^^

食に始まり、食に終わった一日でした。 ̄m ̄ ふふ

| | コメント (0)

これヒット!

ずっと前から靴選びには苦労してます。

横幅が広めなので(^-^;

横にあわせて選べば、長さは大きすぎるし、長さに合わせて選べば横幅がきつくて足が痛い・・・sweat02

痛くても無理やり履き続けて皮が伸びて足に馴染むのを待つしかありませんでした・・・

今までは。。。

先日もお店でこれならって買った靴が、履いてみたら思いのほかきつくて、一日で足が痛くなってしまいました。

靴が合わないって簡単に言っても、結構ひざまで痛くなったりいろいろ不調が表れたりするので驚きです。外反母趾も怖いですよね!

そしてインターネットで「シューズストレッチャー」を見つけました。

ひとつで900円前後とそれほど高くなかったので、これなら失敗でもいいか。。とだめもとで買って試してみました。

081102_14270001

木型はねじを回すと横に少しずつ広がっていきます。

また、長さももうひとつのねじで広げることが出来ます。

081102_14280001

そして、指の付け根とかがあたっていたい場所には”タボ”と呼ばれるものをはめておくと、伸ばした時にここがちゃんと広がります。

2日以上かけて徐々に広げるので今のところ型崩れもありません。

ほとんど履けずにしまいこんでいた靴に試したところ、かなり楽に履けるようになっていました。もう少し微調整したら快適に履けそうですhappy01

右と左で足の大きさや形が違ったり、同じサイズでも靴によって形が違ったりするので、様子をみながら微調整できるこのシューズストレッチャーはとても便利♪

これなら中敷とかで調整することも少なくなりそうです!

もし、同じように悩まれている方がいらっしゃれば、ぜひお試しくださいね^^

| | コメント (4)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »