« 制作ちゅうp(^-^)q | トップページ | お買い物は楽しい♪ »

これヒット!

ずっと前から靴選びには苦労してます。

横幅が広めなので(^-^;

横にあわせて選べば、長さは大きすぎるし、長さに合わせて選べば横幅がきつくて足が痛い・・・sweat02

痛くても無理やり履き続けて皮が伸びて足に馴染むのを待つしかありませんでした・・・

今までは。。。

先日もお店でこれならって買った靴が、履いてみたら思いのほかきつくて、一日で足が痛くなってしまいました。

靴が合わないって簡単に言っても、結構ひざまで痛くなったりいろいろ不調が表れたりするので驚きです。外反母趾も怖いですよね!

そしてインターネットで「シューズストレッチャー」を見つけました。

ひとつで900円前後とそれほど高くなかったので、これなら失敗でもいいか。。とだめもとで買って試してみました。

081102_14270001

木型はねじを回すと横に少しずつ広がっていきます。

また、長さももうひとつのねじで広げることが出来ます。

081102_14280001

そして、指の付け根とかがあたっていたい場所には”タボ”と呼ばれるものをはめておくと、伸ばした時にここがちゃんと広がります。

2日以上かけて徐々に広げるので今のところ型崩れもありません。

ほとんど履けずにしまいこんでいた靴に試したところ、かなり楽に履けるようになっていました。もう少し微調整したら快適に履けそうですhappy01

右と左で足の大きさや形が違ったり、同じサイズでも靴によって形が違ったりするので、様子をみながら微調整できるこのシューズストレッチャーはとても便利♪

これなら中敷とかで調整することも少なくなりそうです!

もし、同じように悩まれている方がいらっしゃれば、ぜひお試しくださいね^^

|

« 制作ちゅうp(^-^)q | トップページ | お買い物は楽しい♪ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

これっ!!妹が買ったものに似ている~~~sign03
妹は外反母趾ぎみで靴に気を使っているんですが、たしか10000円以上でしたよwobbly
私はこの900円ぐらいのでいいな!!すご~い!!
見つけたら買ってみますheart04

投稿: つぐみん | 2008年11月 3日 (月) 07時35分

この値段ならお店に出して広げてもらうより断然お得だし、自分で微調整できるからいいですよね^^
ひとつやってみてなかなかいい感じなので、あれもこれもやってみようと思ってます。
リンクを貼ってあるので参考に検索してみてください。(o^∇^o)ノ
すぐ見つかると思いますよぉ
>つぐみんさん

投稿: eriko | 2008年11月 4日 (火) 00時26分

はじめまして
ブログ読んでみてどうも家が近いようです
以前買った靴が痛くて履けない物が一足ありシューズストレッチャー取り寄せてみようかと思います
また覗かせてもらいます

投稿: サバラン | 2008年11月13日 (木) 11時33分

はじめまして^^こんにちは~
コメントありがとうございます
私は靴ってサイズがぴったりのものがなかなか見つからなくてとても苦労します。
これはちょっとだけきついとかなら簡単に楽に履けるようになりましたよ。
お値段もお手ごろでいいです。
サバランさんのブログも少し見せていただきましたよ。あの風景見覚えある感じです^^
また私も訪問させていただきますね!
>サバランさん

投稿: eriko | 2008年11月14日 (金) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 制作ちゅうp(^-^)q | トップページ | お買い物は楽しい♪ »