« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

幸せのレシピ

という映画をDVDで観ました。

主人公は高級レストランのケイト(キャサリン・ゼダ=ジョーンズ)という料理長です。そこにやってくる料理人とのラブストーリーです。

私は、料理ができる人がとてもかっこよく見えちゃいます。男女問わずに・・・なのでこの映画はすごくよかったです。

ケイトは、仕事にとても一生懸命で仕事がとても好きで誇りをもっていて私にはとても魅力的にみえました。(仕事以外も一生懸命)一生懸命な人って魅力的ですよね。。。

ニックという料理人との関係も途中ギクシャクしたりするのですが、最終的にはお互いを認めあってとてもいい関係だな~って思いました。ニックもとても魅力的heart01(ちょっとタイプ・・・)

*******************************************

ここのところ不況から、テレビをつければ毎日「派遣切り」の話題を聞かない日がなくて、派遣社員の自分としても無意識のうちに不安を感じているようです。

夢の中でで仕事がなくなったてたりしましたから・・・coldsweats01

自分は頑張っているつもりでも、なかなか認めてもらえないことって結構ありますよね。

今までいろんな職場で仕事をしていて泣きそうになったりしたときは、たいていそういう意味で悔しい思いをしたときでした。

でも、今にして思えばそういう悔しい思いがあるから頑張って次のことにチャレンジできるような気もします。

悔しいときはいったん無気力になりますが、少したつと「よ~し今に見てろよ」じゃないけど、ファイトが沸いてくるような。。。

そしてそういう思いをするってことは自分にとっては悪いことばかりじゃない。

そう思ってまたがんばります。good

| | コメント (2)

またまた…

またまた…
豆を煮ています。

今度は小豆!

甘さ控えめにおいしく出来ました。

小分けして使いますo(^-^)o

| | コメント (2)

みなしごハッチ

みなしごハッチ
無料動画をたまにみています(*^_^*)

みなしごハッチをやってました。
しかもちょうど1話をやってました。

かわいいし、懐かしい〜♪

記憶はあやふやですが 小さい頃にこれをみて、昆虫の世界ってこんな感じなんだね〜!って思ったようなきがします

昔のアニメって 大人になった今みると、こんな深い意味があったのかと驚きます。

なんかいいです
(;_;)

| | コメント (0)

こんなお店あったらいいな

「かもめ食堂」

のDVDを観ました。

すごくよかったです。フィンランドの雰囲気もなんだかよかったし、淡々とした日常みたいな感じなんですけど、すごくあったかい感じで涙でそうになったりもしました。

話のなかで、つらい寂しい思いをしているフィンランドの女性がでてきて酔いつぶれてしまったのですが、片桐はいりさん演じる”ミドリ”がその様子をみて、「フィンランド人はちょっとシャイだけどいつもリラックスしていておだやかなイメージだったんだけど。。。」というようなことを話す場面がありました。

でも、小林聡美さん演じる”サチエ”が「どこに行ってもつらい人はつらいし、寂しい人は寂しい」って言っていました。

人それぞれ事情があって・・・でもみんなそれぞれ前向きに少しずつでも がんばっていて、元気をもらえます。weep

こんな ほっとできて美味しいものが食べられて、あんな風に迎えてくれる店員さんがいたら、絶対常連さんになっちゃいますhappy01

サチエさん、ミドリさん、マサコさんの「いらっしゃいませ!」はみんなうわべの言葉じゃなくてとってもよかったです。

| | コメント (4)

今夜は…

今夜は…
満月ですよ!

とてもきれいです。寒いし空気が澄んでいるからかな?

| | コメント (5)

黒豆

黒豆
豆を煮ています。

今頃?って言わないでくださいね

いいかおり〜♪

| | コメント (4)

毎日

毎日
今年は毎日 例え少しでも

ヨガ

するぞ!!

今のところ続いてますよ!

本当に少しですが

(^_^;

継続は力なり〜♪

| | コメント (2)

初詣

今日は初詣行ってきました。

いつも行く場所を特にきめていないのですが、今年は静岡県周智郡森町にある”小國神社”

に行ってきました。

090103_16280001_2

わ~い 出店がいっぱい出てます!((o(^-^)o))わくわくしますね。テンション上がりますup

お参りを済ませて、おみくじを引きました。

090103_16500001

中吉でした。でも、内容はなかなかよかったです。

今年一年がんばるぞーっpunch

とりあえず、出店で食べ物を調達です。

090103_17540001 090103_18030001 090103_18080001

黒豚の塩味、やきそば、たこ焼きですheart04

夕方行ったのにすごく駐車場が混んでいて入るまでに渋滞。。。日が落ちた後の帰りぎわもまだまだ渋滞が続いていたので、 とりあえず駐車場をでてコンビニの駐車場で食べました。

黒豚は結構大きくて食べ甲斐がありました。どれも美味しく食べました~シアワセ・・・

(ちなみに焼きそばとたこやきは友達とふたりで食べたんですよ(^^;)

お守りもちゃんと買いました。

縁結びheart04

ご利益ありますようにshine

| | コメント (2)

時間がかかりました

あけましておめでとうございます。

年末にようやく”グリムス”が大人の木に成長しました!

グリムスの木は更新すると成長するので、更新頻度が低いと成長が遅くなりますsweat01

わたしなんて相当時間がかかったほうだと思いますが、ようやく成長して大人の木になりました。

10日後にはまた新しい芽がでるそうです。大人の木に成長すると、実際に1本の木を植樹したことになります。

今年はブログの更新をもう少しまめにしていこうと思います。つぶやきっぽいのが多くなると思いますが・・・coldsweats01

今年もよろしくお願いしますsign03

080521 080610 080708 080904 081001 081003 081022 081224 081225 081228 090101

振り返ってみました。

洞爺湖サミット、ハロウィン、クリスマス、元旦などイベントによって背景が変わるのも面白いですね^^

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »