« またまた… | トップページ | 2月になりました。 »

幸せのレシピ

という映画をDVDで観ました。

主人公は高級レストランのケイト(キャサリン・ゼダ=ジョーンズ)という料理長です。そこにやってくる料理人とのラブストーリーです。

私は、料理ができる人がとてもかっこよく見えちゃいます。男女問わずに・・・なのでこの映画はすごくよかったです。

ケイトは、仕事にとても一生懸命で仕事がとても好きで誇りをもっていて私にはとても魅力的にみえました。(仕事以外も一生懸命)一生懸命な人って魅力的ですよね。。。

ニックという料理人との関係も途中ギクシャクしたりするのですが、最終的にはお互いを認めあってとてもいい関係だな~って思いました。ニックもとても魅力的heart01(ちょっとタイプ・・・)

*******************************************

ここのところ不況から、テレビをつければ毎日「派遣切り」の話題を聞かない日がなくて、派遣社員の自分としても無意識のうちに不安を感じているようです。

夢の中でで仕事がなくなったてたりしましたから・・・coldsweats01

自分は頑張っているつもりでも、なかなか認めてもらえないことって結構ありますよね。

今までいろんな職場で仕事をしていて泣きそうになったりしたときは、たいていそういう意味で悔しい思いをしたときでした。

でも、今にして思えばそういう悔しい思いがあるから頑張って次のことにチャレンジできるような気もします。

悔しいときはいったん無気力になりますが、少したつと「よ~し今に見てろよ」じゃないけど、ファイトが沸いてくるような。。。

そしてそういう思いをするってことは自分にとっては悪いことばかりじゃない。

そう思ってまたがんばります。good

|

« またまた… | トップページ | 2月になりました。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

そうですね。どうしてこんなにやったのに認めてもらえないのかっていうことありますよね。
でも考えてみれば、その時、自分自身が真剣に取り組んでいたからそういう思いは生まれるのであって、
きっといつかは通じるさ!とか
ホント今にみてろよ~、とかポジティブに考える事は大切だと思います。
そうじゃないと、、、なかなかやってられないしねup

投稿: ぶるぼん | 2009年1月30日 (金) 07時54分

そうですよね
まじめに一生懸命やっていたら、絶対に見ていてくれる人はいるんですよね
そのときは、いろんな思いがよぎって複雑ですが、好きでやっていることなら頑張れます!happy01
>ぶるぼんさん

投稿: eriko | 2009年1月31日 (土) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた… | トップページ | 2月になりました。 »