« 今夜は… | トップページ | みなしごハッチ »

こんなお店あったらいいな

「かもめ食堂」

のDVDを観ました。

すごくよかったです。フィンランドの雰囲気もなんだかよかったし、淡々とした日常みたいな感じなんですけど、すごくあったかい感じで涙でそうになったりもしました。

話のなかで、つらい寂しい思いをしているフィンランドの女性がでてきて酔いつぶれてしまったのですが、片桐はいりさん演じる”ミドリ”がその様子をみて、「フィンランド人はちょっとシャイだけどいつもリラックスしていておだやかなイメージだったんだけど。。。」というようなことを話す場面がありました。

でも、小林聡美さん演じる”サチエ”が「どこに行ってもつらい人はつらいし、寂しい人は寂しい」って言っていました。

人それぞれ事情があって・・・でもみんなそれぞれ前向きに少しずつでも がんばっていて、元気をもらえます。weep

こんな ほっとできて美味しいものが食べられて、あんな風に迎えてくれる店員さんがいたら、絶対常連さんになっちゃいますhappy01

サチエさん、ミドリさん、マサコさんの「いらっしゃいませ!」はみんなうわべの言葉じゃなくてとってもよかったです。

|

« 今夜は… | トップページ | みなしごハッチ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

あの映画いいですよね~note
本当にお料理も美味しそうだし、私もあんなお店が近くにあったら通ってしまいそうです。
また出演されている方の個性が強い!!でもそれが嫌味じゃなくて、あの映画にはピッタリ合ってるというか、凄く自然なんですよね~。素晴らしいです。
あぁ~久しぶりに観たくなっちゃいましたhappy01

投稿: つぐみん | 2009年1月14日 (水) 07時26分

よかったです!
出演者も好きだし、役の上での人物も個性的で自分をしっかりもっていてとても素敵でした。
またいつかもう一度見たいなって思います。
>つぐみんさん

投稿: eriko | 2009年1月14日 (水) 23時41分

名前だけは知っていましたが見たこと無かったです。
面白いんですね~。借りてみてみよー。
ちなみに、まねして「最高の人生の見つけ方」は見てみました。
うまく説明はできないのですが、
人と人の関わりはとてもステキだなあって
なんかホッとするような映画でした。

投稿: ぶるぼん | 2009年1月21日 (水) 21時15分

かもめ食堂はすごくよかったですよ。

なんかそれぞれの人物がとても魅力的なんです。押しつけのやさしさとかじゃなくってとてもあったかい人ばかりです。

あーいーなーnote
って思えます。
>ぶるぼんさん

投稿: eriko | 2009年1月22日 (木) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今夜は… | トップページ | みなしごハッチ »