« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

昭和のアイドル

テレビをなにげにつけたら、なつかし~い歌を特集した番組やってました。

昔は今より歌番組もたくさんあって、アイドルがたくさんいて面白かったな~とか。。。

キョンキョンは今でも素敵だけど、デビューの頃は化粧もほとんどしてない感じなのにほんとにカワイイheart04

ユニコーンの奥田民生も若い!(やっぱいいなぁheart02

歌も良かったけど、その時の流行のファッションや髪型を思い出したり、その時の自分の恋愛や経験していたことでいろんな気持ちをふと思い出したりしてなんとも言えない感じがしました。notes

| | コメント (0)

これ見つけました。

スーパーでこれ見つけました。

090218_15450001

「三ケ日みかんクリームパン」

新聞でも見たけど、このほかにも「ランチパック三ケ日みかんクリーム」があり、2月1日からは今期収穫した青島みかんを使って「スティックパイ」「みかんロールケーキ」など4品を追加したそうです。

3月末までの限定販売で、好評な商品は継続販売するそうです。

静岡県中西部と中部地方6県で販売を開始し、県東部と神奈川県でも販売するようになったそうです。

090218_15460001

食べてみたら、みかんのさわやかな味がして甘さ控えめな感じで結構美味しいです。

果肉のつぶつぶもクリームに入ってました。notes

ほかの商品も見かけたら買ってみようかなsign02個人的にはパイとかに一番合いそうな気がするなー

地元初の商品はやっぱ応援したくなります。

************************

今日で今の仕事初めて2年です。早いものですねbirthday

| | コメント (2)

気分転換

気分転換
今日はお風呂にお土産でもらった「湯の花」を入れて、アロマキャンドルの明かりで優雅な入浴タイムです
(^O^)

はぁ〜落ち着くね〜
(´∀`)

| | コメント (0)

出張

出張
今の仕事はあまり出張がないです。

しかし今日は名古屋へ勉強会の日帰り出張です斝

お昼はきしめん食べました。おいしかったです。少しあまめのつゆでした!

帰りにお腹すいたのでチョコたべてます
(´∀`)ウマいです
静岡から名古屋へ行ったら、名古屋のほうが格段に寒い〜

{{ (>_<) }}

静岡に住んでて良かった。。。

あれっ
読み返したら 食べ物のことばかりだね!?

| | コメント (0)

いちごとシュークリームが食べたくなった!

ということで、ケーキ屋さんでお買い物note

お店は静岡市高松にある「シューマン」さんです。住宅街にあるのでちょっとわかりづらいですが、8台ぐらいの駐車場は満車でした。

数年前は年が明けたころから生のパック売りイチゴは少し安くなっていたのに、最近は安くならなくなったような気がします。まだ一度もパック買いしてないです。(;´д`)

なので、イチゴのケーキを食べました。(*^▽^*)

090211_14330001

これは名前がチーズといちごだったかな?軽めのレアチーズケーキにイチゴがのってます。こちらのケーキは少し小さめですが、大体300円前後なので、ついたくさん買いたくなりますね~

デコレーションも凝ってます。(今回はこれしかなくてごめんなさい)

自分としては小さめで何種類か食べられたほうがうれしいです^^

あとはやっぱりこのお店に来るとシュークリーム買っちゃいます。このお店はシュークリームが美味しいし有名なので。。。

090211_19270001 090211_19280001

このシュークリームは皮がカリカリではなくてやわらかいタイプです。でもちょっとクッキーっぽくしゃりっ(さくっとまではいかない感じ。わかりづらいですね(^^;;)としてるんですよ。

クリームはたっぷり。わりと後味さっぱりめな感じです。

お値段も126円とお手ごろです。

焼き菓子やチョコなどもあるしバラで選べるので、今年のバレンタインはこちらで買いました。

****************************************

今日は静岡2月だというのに25℃超えて夏日??

昼間は暑いぐらいでしたよsweat01どうしちゃったんでしょう。。。

| | コメント (2)

これなら。。。

雑貨屋さんに行ってきました。

静岡市清水区にあるお店です。

090210_16220001_2

ずっと前に行ったことがありますが、ずいぶん久しぶりです。

ちょっとしたプレゼントを買いたくてそれを買ったあとはぶらぶら見て回りました。

お店は洋服やアクセサリー、食器やアロマとかお香なども置いてあります。

結局自分用のお箸とこれを買いました。

090210_16250001_2

これは”エアープランツ”という植物です。”カプト メデューサCaput Medusae”という名前です。エアープランツを調べてみると

エアープランツとはアメリカ南部および中南米、南米全般に分布するパイナップル科の植物です。

空気中の水分を吸収するという乾燥地帯に棲息する植物ならではの知恵で生命を維持しています。さらに葉の根元に水を溜めるタンクを持っているので、極端に少ない水分で生命維持が可能になっています。

(゜-゜;)ウーン

不思議ですね。週に数回霧吹きで葉が濡れるぐらい水をあげることと、月に数回植物全体を水に一晩つけてあげるといいそうです。

これなら私でも育てられるかも。。。

ちゃんと育てば花も咲くようです。楽しみ♪

お店はちょっと接客がいまいちな感じで残念でした。

お客さんが見ていても構わず棚の整理をしていたり、支払いの時も、おつりを渡したらすぐに背を向けてしまい、他のスタッフと話を始めたり・・・

あまり気持ちこもってないな~とかお店全体の雰囲気があまりよくないな~と感じちゃいました。┐(´-`)┌

ちょっとしたことですが、「また来たい」と思えなかったです。

| | コメント (4)

おやつ

これ、おすそ分けしてもらいました

090209_15270001

冷蔵タイプなんですねー知らなかった。

よくテレビで、口に入れたらすっと溶けてなくなっちゃう~!とレポートされていましたが、本当かな?

常温にもどったところで、食べてみました。

090209_15280002

おっ!ほんとだ

あっという間に溶けちゃいました。あっけない・・・

なんかもっと味わいたかったような。。sweat01

正直 あっという間すぎて味とかよくわかんなかったです (;´д`)トホホ

| | コメント (0)

もうじき確定申告。。。

ここ1年は歯列矯正もあってお財布事情がより厳しいですsweat02

歯医者さんから、私のように咬み合わせを直したりする治療だったら、医療控除を受けられると教えてもらいました。(美容目的の歯列矯正は対象外)

ネットで入力して提出書類を作成、プリントアウトすると、簡単にできましたgood

これを税務署にもっていけば計算によると2万円ぐらいは戻ってきます。moneybag

ちょっとうれしい。。。。。(^.^)

明日は満月ですよ~~fullmoon

今日もきれいな月でした

| | コメント (2)

たいせつ

たいせつ
日常のなかで、とてもたいせつな時間。

お茶タイム

中学からの友達と久しぶりに会いました。

そこそこ長く生きてきて、お互いにいろいろありました。

頑張りすぎて 体調崩したり…

でも元気そうで良かった
(*^o^*)

大変なこと沢山あったけど、経験しないと気付かないことあるねって 今だから笑って話せることもあったりして、あっという間の時間でした。

まだまだ大変なことあるかもしれないけど無駄にはならないと思いました。

モンブランおいしかった〜♪
お店の人に、「おいしかったです。疲れていたけどとても癒やされました」って自然に言ってた友達を見て、

ステキ!

って思いました。

お店は静岡市の「昴」さんです。
こちらはケーキがすべて300円!
甘さも控えめで美味しいしくつろげる雰囲気で素敵なお店です。

| | コメント (2)

2月になりました。

早いものです。

2月といえば、私にとっては偶然にも区切りの月なのです。

何がといえば、今の仕事を始めたのも2月からでした。もうじき丸2年になります。

それから、去年から思い切ってはじめたのが歯列矯正です。

runrunrunrunrunrunrunrunrunrunrunrun

仕事のほうはまだまだですが、自分なりには頑張ってます。

収入減とかいろいろ大変なことはありますが、仕事が楽しいことが転職してよかったと心から思うところです。

矯正のほうは、私は歯並びも咬み合わせもとても悪かったので、簡単ではありませんsweat02

1年経ってやっとガタガタだった歯並びがようやく横一列に並んできました。

先日今後の治療方針について説明がありました。それによるとまず、今まで下2本上1本の抜歯をしましたが、上の歯をもう1本抜歯が必要だとのこと。

そして抜歯後は隙間の分上の歯は前の歯を後ろに下げ、下の歯は奥歯を前に持ってくるそうです。そのときチタンスクリューを骨に固定して引っ張るとか。。。

恐ろしい・・・sweat02先は長いです。

でも頑張りますよpaper

もうじき矯正装置の分割払いも終了します。お金の大切さが身にしみた1年でもありました。

この1年大赤字だったのでこれからの1年は黒字を目指しますrocksign03

090201_17150001_3

あ~夕日がきれいshine

| | コメント (2)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »