« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

090325_16310002

今日は朝は雨でしたが、だんだん天気が回復していい天気になりました!

桜どうかな~?と思って買い物に出かけるついでに、遠回りして日本平のほうを走ってきました。car

うちの近所の桜もちょっと咲き始めていたりしましたし、日本平の道沿いもところどころ結構咲いていてきれいでした!運転しながら撮影に挑戦!

しかしながら、「あっきれい!」

と思ったときには通り過ぎてしまい、なかなかうまく撮れませんでしたsweat01

今週末が見ごろとか言われています。なるべく長く見られるといいな~cherryblossom

090325_16320001

| | コメント (4)

卒業の季節

卒業のシーズンですね

最近テレビニュースで卒業式の話題とかを良く見ます。

インタビューに出てくる人たちがとても希望に満ちた表情で、これから始まる新しい生活のことを話していて、いいな~って思います。

不安よりもわくわくした感じが伝わってきて、いろんなことにチャレンジしてみたい!っていう前向きな感じがとてもいいです。みんなひとりひとりしっかり考えてがんばってるんだなぁと思ったり、自分もなにか新しいことにチャレンジしてみたいなって思ったりします。happy01

今日は一日雨でした。夜は風も強くて春の嵐って感じでした。

桜はまだ自分の通る道ではあまり咲いているのを見かけませんが、そろそろ咲き始めるかな?今度のお休みにぶらぶら見に行こうかな?cherryblossom

| | コメント (0)

春なので。。。

春なので、今までほったらかしていたベランダの植物を植え替えましたbud

090318_15240001

折鶴ランです。これは伸び放題伸びていたのですが、根っこがすごく発育するので、数を減らして二つだけ植えてみました。

090318_15240002

その他の植物も日光浴です。元気に育ってほしいですup

今日は昨日に引き続き、とてもあったかいですsun車の中は暑いぐらいです。

| | コメント (0)

はじめてのケーキ屋さん

新しいお店とか行ったことがないお店ってちょっとわくわくします。delicious

今回はじめて行ったお店は「パティシェ キドコロ」さんです。

大谷にあるお店です。

090313_20580001

もう営業時間過ぎてたの知らずに7時過ぎて行ってしまいましたが、感じよく応対してくれました。(それだけでお店の印象がすごく良くなりました)

これは小さなチーズケーキ「プチフロマージュ」です。150円と買いやすいお値段です。

クリームチーズが外側はスフレっぽくて、内側はしっとりなめらかでふわっとしてます。チーズと卵っぽい味がふっと感じられてとても丁寧に作られたような感じがして美味しかったですhappy01

ほかのケーキは私が行った時は残り少なくなってました。値段はそんなに高くなく、少し小さめな感じですが、

「素材の味を大切に丁寧に作り上げております」と書かれているとおり、おおざっぱな味ではなく繊細な感じがしました。

またほかのケーキを買ってみよう!って思いました。cake

| | コメント (0)

春を感じることの数々。。。

久しぶりに友達に会いに行ってきました。

090310_18400001

090310_19220001

静岡市から車で1時間~1時間半ぐらいのところにある、袋井まで行ってきました~

ご飯も美味しかったし、久しぶりに会った友達には幸せな雰囲気と元気をを分けてもらってとても楽しかったですshine

夕食後ドラッグストアへ

そのお店はすごく大きくて食品もお酒もありました。

なんかそういうお店ってわくわくしますup

花粉症コーナーがすごく充実してたり、その隣にはもう日焼け止めやら制汗剤やらありました。

もう春だねって感じ。。。

そして、最近の新聞広告やネットの広告で旅行ツアーの記事を見ると、お花見のツアーとか多いんですよね!

「あ~春なんだなぁ」ってこれまた実感します。

ベランダのムスカリが、今日見たらつぼみを出してました(いつの間に・・・?)

明日はまた少し寒くなるみたいですが、もう確実に春は間近ですね!

今日は満月きれいに見えましたfullmoon

| | コメント (2)

頂き物と贈り物と自分で買ったもの^^

今日は注文していたものが届きました~notes

最近少しずつ家にgreenを増やしてます。

先日のエアープランツに引き続き、今回は多肉植物を買っちゃいました!

090308_20110002

かわいいでしょ^^

名前は「桃美人/星美人」っていいます。

色はブルーピンクで紅葉時はピンク色になるんですってmaple

そして花も咲きます。

楽しみです楽しみですnote

多肉植物は成長がゆっくりですが、育てやすいものが多くて葉っぱがぷっくりしていたりして とてもかわいらしいです。

これはお友達にプレゼント用です。

090308_20110001

ラッピングしてあるのでわからないですが、ボート型の器に入っていていい感じです。catface

090308_20100001

そして、これはヨガの先生からインドのお土産にいただいた。お香です。

すごく種類がたくさんあって、すごく迷ったけどこれはさわやかな感じです。

ゼラニウムって書いてあったので調べてみたら、「甘くフローラルな香り」って書いてありました。

090304_22060001

ゼラニウムはお花としてもありますが、アロマの製油としてもあります。

効用は、不安や憂鬱を沈めたり、ホルモンバランスを整えたりするって書いてありました。

まだ使ってないけどお休みの日にでものんびり焚いてみようと思います。happy01

雨が降るたびに暖かくなって、春が近づいているような気がします!

静岡は桜の開花予報日が3月20日って言ってました。(早くない??)

| | コメント (0)

寒いよ~

今日は歯医者さんへ行きました。

今日は寒いです((´д`))

3月になったばかりなのに真冬に逆戻り?って感じです。

静岡市街では雨ですが、ニュースでは雪の映像。。。

さて、歯列矯正ですが、ようやく歯が一列に並んできたので、次の段階に入ったみたいです。

今日は上の歯を1本抜歯しました。特に痛みもなく、夜になって血も止まったみたいです。

次回からは抜いた歯の隙間の分、前歯全体を後ろに下げるように動かすそうです。下の歯もそのうち全体に動かして上下の噛みあわせを調整していくみたいです。

いつもいったんワイヤーをはずして歯の掃除をしてもらいますが、いつもワイヤーが常にはめられていてもあまり痛さや圧迫感を感じていないのに、外したときに締め付けから開放された~って感じがします。そのときに あぁこの力で動いてくんだーって感じます。

少しずつだけどだんだん変わってますhappy01

装置の支払いが今日で終了しました。やったーshine

あとは調整料と観察料を診療のたびごとに支払うだけなので、月々の負担が少しなくなります!定額給付金も助かります

近い未来の うれしい出来事を素直に喜びます!notesふふふ

| | コメント (2)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »