« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

きびしいなぁ

つよしくん。

大変な事態になってしまいましたねsweat01

確かに酔っ払って全裸になったことは立場上いろんな所に迷惑をかけてしまってだめなことだと思います。

でもあそこまで大変なことになり、世間から注目され、鳩山大臣には「最低の人間」と言われているのを見ると・・・なんともいえない悲しい気持ちになりました。

今日の会見を見ていても、つよしくんの誠実な受け答えを見ているとこちらまでつらくなってしまいました。謝罪会見も企業が行うような決まった言葉を話すだけでなく、自分の言葉でしっかりと話していたのでとても反省や後悔の気持ちが伝わってきました。

今回のことは悪意のあることではなかったし、人間誰でも失敗することもあるんだから反省したらやり直しできると思うなwinkgood

それにしても政治家はなんであんなに偉そうなんでしょう。angry

鳩山大臣の「最低の人間」という発言に対しては抗議の電話がすごかったみたいで

「最低の人間」と言ったことは取り消します。なんて言っていたけど、謝ってもいなかったし、「他にはいいこともしているから人間は多面的に評価しないといけない」なんて言ってました。

完全に上から目線ですよね。先生先生って呼ばれて自分が上等な人間だと勘違いしているんじゃないんですかね。そういう考え方が狂ってるって思いました。そういう態度をみて、とても人として尊敬できないって思いました。annoy

ああいう人が上司だったら部下が大変そう。。。sweat01

| | コメント (1)

買っちゃった~

今日は久しぶりに洋服の買い物しましたnotes

今月は誕生月なんで、割引率が高くなってるので^^

ふふふっ

結構な雨の中足元びちょびちょになりながら、お店に行きました。

最初はちょっとテンション低い感じですが、いろいろ見て試着したり組み合わせたりしてるとだんだんテンションがあがりますup

いいと思ったものを全部買うわけじゃなくても、この形好き。とかこの雰囲気イイ!とか思えるものがあるだけでも楽しい気分になりますよねhappy01

お店の人とのお話も楽しいし、今日は、今まで自分では選ばないようなものを薦められて着てみたら、意外と着心地が良くていい感じに着られてすごくうれしくて買っちゃいました。

また分割払いが待っているわけですが。。。それでもやっぱり買い物は楽しいです。

だからお金がたまらないんですねsweat01

帰りに

CHAURU:SEC CAFE

で「くずぜんざい」食べました。

090421_18180001 090421_18200001

とろんとしたくずの食感がいいです。小豆も甘すぎず自然な甘みが好きです。happy01

井出牧場の抹茶アイスが乗ってます。

今日買ったパンツは細身なので、そろそろちょっと痩せたいなぁと思いましたcoldsweats01

明日から。。。

| | コメント (0)

年に一度の

年一度の誕生日が今年もやってきて、だいたい普通の一日で特に何もないのですが、今年も元気で迎えられたことに感謝です。birthday

毎年誕生日の頃になると友達とお食事に行くんです。

今年はイタリアンのお店にいくつもりで友達が考えていてくれたんですが、残念ながら臨時休業でした。down

それで私が行ってみたいお店を探して歩いていたら、偶然お店を見つけましたflair(私の探してたお店は見つからず。。。sweat01

イタリアンのお店でちょっと隠れ家っぽいお店です。

「Piatto」というお店です。

http://www.igarashi-piatto.com/

コースで4000円ぐらいのと8000円ぐらいのがありました。

4000円ぐらいのコースは前菜、パスタ、メイン、ドルチェを何種類かのなかからチョイスできます。ただ、選んだものによっては料金が加算されます。(加算される料理が多いので、結構値段が跳ね上がっちゃいましてびっくり・・・sweat01

090414_19180001

これは魚が何だったか忘れてしまったけど、桜の葉の塩漬けの上にカルパッチョが乗っています。桜の花びらも飾られていてとても綺麗shine

そして桜の葉の香りがとっても良かったです。

090414_19360001 090414_19310001_2

飲み物はにごり梅酒に紅茶が入ってるのにしてみました。

梅酒も飲みやすくて、紅茶の香りがきつくもなく弱くもなく、いい感じです。美味しい!ごくごく飲めちゃいますhappy01

それから、フォカッチャというパンです。岩塩とオリーブオイルが添えてあります。

フォカッチャって初めて食べたんですけど、外側がかりっとしていて中はソフトな感じで、味があるパンです。美味しかった ~

090414_19380001 090414_19540001

パスタは 静岡産 菜の花とホタル烏賊のぺペロンチーノ

メインは牧の原ポークのお料理でした。

どちらも美味しかったです

090414_20220001_2

ドルチェはイチゴのアイスです。イチゴソースも甘すぎずにイチゴの味がちゃんとして美味しかったです。

突然立ち寄ったので知らなかったのですが、HPなど見てみるとこのお店は素材にこだわったコンセプトのお店で、静岡産を主に使っているみたいです。

要予約と書いてありましたが、予約なしでも入れました。

お店の中は和の空間でとても落ち着くいい感じのお店です。

量はそんなに多くなくてたくさん食べる人だとちょっと物足りないかも?

お値段も少し高めですが、どのお料理も繊細な感じで(味も盛り付けも)とても美味し買ったですよshine

お値段は私のようなビンボー人にはちょっと高めだったので、また何か特別な日や、奮発しちゃおう!ってときに行きたいお店です。

ひさしぶりに美味しいもの食べて、たくさんしゃべってすんごく楽しかった~notes

こういう時間しあわせ。。。

どうもありがとうwink感謝

| | コメント (4)

自作おやつ

自作おやつ
なんかおやつ食べたいけど、買いにいくの面倒gawk

節約にもなるから作ってみるかflair

で クッキー作りました。

なんかもう少しサクサク感あって、甘さ控えめがいいなぁ…
あと今度作る時はレーズン入れてみようsign01

実はオリジナルで抹茶ペーストを塗ってみたけど見た目がsweat02(海苔の佃煮みたい)

しかも、一度に全部焼こうと思ってたくさん並べすぎて、くっいちゃって形もビミョーに崩れました。。。

焼き温度と時間も、本に書いてあったのでやったら生っぽくてもう一回焼いたりしてsweat01

ダメダメでした。

やっぱ見た目も味も大事ですよね〜

とりあえず、数日は食べられそうなおやつができましたけどねcoldsweats01

| | コメント (0)

満開??

今日はお休みですが、歯列矯正の日だったので街中へ出かけました。

今日から抜いた歯の隙間を詰めていくのでちょっときつめにワイヤーとかバンドとかかけてもらいました。

ヽd´ι`bノ Oh・・・これは利きそう・・・

ちょっと久々に歯が痛い。。。硬い物かめませんね・・・

でもたぶん3日ぐらいで気にならなくなるはずです。それより動くのが楽しみです!

 

その後、駿府公園にいってみました~♪

090401_12040002

平日だけど、お花見してる人も沢山いましたよ!

090401_12060001

天気もいいしベンチに座ってしばし ぼ~っとしてきました。sun

090401_12040001 090401_12020001

これって満開?すごくきれいでしたよ!

帰り道にも桜桜桜!

090401_12190001 090401_12200001

見事な咲きっぷりです^^

こんなに天気よかったのに、午後にはにわか雨が突然降ったりして。。。洗濯物やられました。crying

| | コメント (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »