« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

なりたい自分

ヨガ教室でお話&宿題がありました。

こうなりたいということを紙に書き出して毎日確認する。ってことです

人の可能性は、その人が「自分はそんなことできるわけない」って思ったときになくなっちゃう。自分で可能性をつぶしてしまうということです。

ほんとうになりたいと思っていると、自然とそうなるための行動をするしそういう方向に導かれていくというようなお話を聞きました。

で、自分のことを考えてみました。3年ほど前に転職するために学校に行っていた頃は不安も少しあったけど、不思議とわくわく感が強くて学んだことを生かせる職に就きたいと思っていたら就けたんですよね!

最近はそういうの無くなってて 勉強しようと思って買った本もぜんぜん進んでませんでした・・・

なので 4つのなりたい自分、やりたいことみたいなことを書き出しましたよup

内容はひみつ。。。(別にしりたくもないですね(^-^;)

******************************

時津風部屋の力士が亡くなった事件の裁判のニュースをみました。

事件が報道されていた頃から、亡くなった力士のお父さんがいつもインタビューに答えているのをニュースで見ると、すごくせつないです。

病気療養中で車椅子に乗っていたお父さんは、親方が罪を認めてちゃんとやり直してほしいと言われてました。

親方は懲役6年の判決に不服を申し立てたそうです。1千万円の保釈金を支払って保釈されたそうです。

けいこだったのかリンチだったのかっていうのを別にしても、自分の監督下で死亡させてしまったという責任は感じないんでしょうかね。。。

今後も結果を見守りたいと思いました。

| | コメント (2)

ない!

インフルエンザ広がってきてますねshock

静岡ではまだ患者さんが出てませんが、発見されていないだけかもしれませんよね。

もし感染しても症状はあまり重くはないし、薬も利くということなのですが、明日は新幹線に乗るのでマスクしたほうがいいのかな~って思ってドラッグストア行ってみました。

マスクは完売!ひとつもありませんでした。

聞いたら今日入荷したけどすぐに売れてしまったとのこと。。。

じゃあ仕方ないですね・・・

インフルエンザかかったことないけど、あんまり騒いでるからちょっと怖いですcoldsweats02

| | コメント (0)

甘夏♪

甘夏♪
甘夏を3つ頑張って剥きました(^o^;)

少し砂糖まぶしておきました。明日あたりから食べごろかな?

でも、砂糖まぶしてないのも つまんで食べたら予想より甘かったです
(*^o^*)

皮もとってあります。オレンジピール作ろうかなと思いまして…!
調べたら、何回か茹でこぼして汚れをとってから砂糖で煮るみたいです。

そしたらパウンドケーキとかに使ってみようかな〜♪

柑橘系の香りが好きです!
今日は部屋がいい香りになりました!
少しだけお風呂にも入れてみました!

ん〜いい香り☆

| | コメント (0)

イチゴジャム♪

今日は手作りイチゴジャムをいただきましたhappy01

090508_19090001

だから今夜はパンにしました。

ジャム久しぶり~美味しい~shineとてもありがたいですhappy01

ひき肉があったので、ドライカレーを作ってみました。かなりてきとーに。。。

なので25分ぐらいで出来上がりましたよ!

たまねぎ、人参、ピーマンなどをみじん切りにして炒めて、小麦粉を少し混ぜながらさらに炒めておきました。

油をひいてにんにくとしょうがを少し炒めたところにひき肉を入れて炒めたら、先に炒めた野菜を加えて、塩コショウ、カレー粉、ケチャップ、固形ブイヨン、ウスターソース、ヨーグルト、先日作ったりんごの煮たものを刻んで入れたり、プチトマトを切って入れたり、味見しながらいろいろ入れて完成!!

うんうんcatfaceなかなか上手に出来上がって満足です。。。

最近いただき物が大活躍です。

この前いただいたきぬさやもいろんな風にして美味しくいただきましたよ!

090505_19110001

これは豚汁。しゃきしゃき感もあって美味しかったですnotes

| | コメント (0)

気持ちのいい一日でした

五味謙二さんの個展を観にいってきました。

藤枝市の「幸福堂」さんです。

090504_20580001

作品は独特の質感があってとても個性的です。

以前観に来た展示会で、この椰子のみの皮みたいな質感と、ころんとしたかわいい形がとても気に入って、購入したんですよ^^

http://greentea-eri.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_b831.html

今回はきらきらしたきれいな器があって、聞いたところによるとプラチナが貼り付けてあるそうです。きらきらしているけど、浮いた感じがぜんぜんなくて、周りの自然な色ととてもなじんでいて素敵でした!

これで2回展示会を観に来ましたが、とてもお気に入りの作家さんとなりました^^

以前購入した器はとても大切に、でも日常的に使ってます。気に入った器で食べるとお料理が少しランクアップするんですよね~note

幸福堂さんのある場所はとても自然豊かなところなんです。

すぐ横には川と山があってそこでしばらくのんびりしてきました。

090503_14220001_3 090503_14220002

ぼーっとしていたら、店主さんにお土産を頂いちゃいました。

090504_11580001 090504_12080001

きぬさやなんですが、とてもおっきいです!こういう大きくなる品種なんだそうです。

早速オリーブオイルとにんにくで炒めてから塩コショウで食べました。

ちなみに左にちょっと見える器は五味さんの作品です。右の器は自作sweat01

090504_20180001

冷やし中華にも使ってみました。色もとてもきれい!美味しく頂いてます。

お昼に藤枝にある「リストランテ ジェノバ

というお店でランチを食べました。肝心のパスタの写真を撮り忘れたのですが・・・

ランチの種類もたくさんあって、お値段も安くて、しかもサラダバー、ドリンクバー、パンが自由にいただけます。

090503_12460001

いつもながら盛り方が下手ですね・・・この後パスタも食べました!結構おなかいっぱいになります。これで780円です!お得な感じですよね~

お店では懐かしい人と偶然会えたりして楽しかったですdelicious

090503_16260001

ココスでマンゴーパフェnotes

もうおなかいっぱいです。。。

 

| | コメント (0)

ゴーヤを使ってv(^-^)v

ゴーヤを使ってv(^-^)v
最近、小麦粉を使ってクッキー作りに励んでました。

何回か作りましたがまだ納得いくものができません
(*_*)
食感がほろほろってならない。
うまくできるのはいつになるのか…

できたらアップします!

今日はネットで探したレシピを少しアレンジして

ゴーヤチャンプルー
このレシピはツナを使っていて、カレー粉がかくし味です。
久しぶりにうまく出来ました!

また作ろう!って思えるレシピです
(^O^)嬉

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »