« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

最近のひそかな楽しみ(^・^)

最近

最近仕事しながら音楽を聞いてますnote

一人きりの時間が長いので、最初はすごく嫌でしたが、開き直って、楽しく今までできなかったことをしてみよーってことで…!

ipodとかウォークマンにミニスピーカーをつけて聞いてますnotes

仕事しながら聞いているのはカフェcafeで流れているような、まったりしているけど明るく心地よい感じの曲です
(*^o^*)
こういう感じの曲はじゃまにならずに仕事がはかどる感じで好きです。

ウォークマンの音が好きですが、ipodのストアの方が、こういうテイストの曲が豊富で探しやすいのです☆
そして25曲で900円とお得sign03

いろいろ悩んだ末に、

北欧 POP LIFE ~スウェディッシュ・ポップ・セレクト25~

というアルバムをダウンロードしてみました

ほかにも気になるアルバムもたくさんあったので、徐々に曲数を増やしてみたいと思います。happy01

ウォーキング

木曜3.6km 33分 125kcal

日曜3.5km 35分 115kcal

火曜3.4km 34分 109kcal

雨とかでお休みが増えてます。。。sweat01

| | コメント (0)

ぶらぶら

今日は歯医者さんに行きました。

歯列矯正ですが、いよいよ次回ぐらいからは下の歯ぐきにスクリューをうって奥歯を前に異動させるそうです。wobblyうぉ~怖い。。。そしてスクリューを打つにはお金がかかりますdown

さらに、上の親知らずを抜いたほうがいいということです。これはどうするかは決めるのは自分だそうです。どうしようかな・・・上の親知らずは顔を出してるから抜くのはそれほどたいへんじゃないし、たぶん腫れないとのことですが、そうするとまたスクリューを打って奥歯を異動させるのでお金がかかるんですよね。( ̄~ ̄;) ウーン

終わってから街をぶらぶらしてきました。

今日は久しぶりに化粧品をお店に買いに行き、お試しでメイクとかもしてもらいました。happy01

化粧品も高いので選んで買いますけど、いろいろ試すのは楽しいですねheart04

カウンターに行くと、いろいろ買いたくなっちゃうので最近は控えてるけど、メイクのこととか教えてもらえるのですごく楽しいです。普段自分が使わないような色も試せるからいいですよね!

帰りに地元の物産展をやっていて、ちょっと覗いてみました。

美味しそうな梅干が1パック200円で安かったので、買ってきました!

091020_21010001

お茶漬けにのせて食べました。美味しかったです!

091018_19310001

これはこの前きれいに出来たな~って思ってパチリcamera

左からなすの生姜醤油和え、インゲンのごまあえ、だし巻きたまご、かぼちゃの煮物

です。

日曜ウォーキング

3.5km 34分 108kcal

月曜休み。

今日は3.7km 43分 135kcalです

ウォーキングも地道に続けて、始めた頃から2kgほど痩せた状態をキープ出来てます!

しかし秋は食べ物が美味しいから食べすぎ注意ですよねbomb

| | コメント (2)

新米

新米です! 

091016_12160001

やっぱり新米美味しいですね~

もちもちしてて、さめても美味しいです。これは決して高い米ではないけど、それでも新米は美味しいですheart04

火曜ウォーキングは

3.4km 33分 123kcal

水曜はヨガ教室のためお休み

木曜は3.5km 34分 118kcal

| | コメント (0)

キンモクセイ

最近更新してませんでしたが、ウォーキングは雨の日以外はちゃんとやってますrun

木曜は飲み会があってお休みですが、金曜からは

3.5km 33分 118kal

3.4km 34分 110kcal

3.5km 33分 120kcal

そして今日は

3.3km 33分 98kcal

私は夜歩いてるので、景色はほとんど見えませんが、その分香りは感じられます。

最近はキンモクセイの香りがするんですよね~happy01

いい香りですheart04

いや~職場環境が最近変わって まだ慣れないせいか疲れます・・・sad

明日はやっとでお休みなのでのんびりします~cafe

| | コメント (0)

台風

typhoon台風が来てますね~

今年は台風がほとんど来なかったけど、この台風はカナリ大型みたいです。そして列島を縦断しそうな感じなので、大雨の被害にも気をつけないといけないですねrain

今週は雨ばかりで、ウォーキングも休みがちです。昨日はお休みだったので雨が弱い昼間に銀行やら買い物がてらウォーキングしました。

3.2km 36分 93kcal消費です。

今日はウォーキングお休みしまーすsign05

今週はテレ朝でネオバラエティ祭りというのをやってますが、月~木曜まで普段23:15からやっているバラエティ番組がゴールデンに進出です。

お試しかっ! ”ぷっ”すま シルシルミシル アメトーク どれも結構観てます。happy01

じっくり観るっていうより、深夜の時間帯に気楽にながしてみるって感じがいいんですよね。なのでゴールデン進出ってたくさん観れてたまにはいいけど、やっぱり深夜のほうがしっくりくる感じですgood

今日はシルシルミシル。この番組ではよく食品工場が出てくるのでおもしろいです。前に食品工場で働いたこともあるので興味もあるし、食品関係の機械ってほんとにすごいんですよね!食品関係の機械の展示会に行ったりすると、よく驚かされました。

あと、単純に食べることが好きなので、食べ物やさんがたくさん出てくるので楽しいですnote

| | コメント (0)

J1

J1で清水が10年ぶり首位ですsoccerup

10年ぶり?って思いましたが、確かにそういえば久しぶりの活躍です。

最近憂鬱なことが多いなかで、地元チームの活躍はやっぱり嬉しくてちょっと元気になりますsign01

リーグ戦、こっからが大事ですが、この勢いのままがんばって欲しいですrock

*****************************************

大きなこと、小さなこと、うまくいっている人、不器用でうまくいってない人、いろいろですが、一生懸命やっている人を見ると、尊敬できるし元気をもらえます。

今日は久しぶりの日曜休みです。久しぶりに天気もよかったのでたくさん洗濯できて気持ちよかったですsun

そして職場で履くスリッパをネットで買いましたが、それが届きましたnotes

こんなことでもちょっとテンションが上がりますhappy01そう、単純な人間なので。。。

昨日のウォーキング

3.0km 34分 99kcal

今日は

3.0km 31分 98kcal

でした。

| | コメント (0)

雨のため。。。

ウォーキング中止。洗濯も中止。中秋の名月もまったく見えませんgawk

昨日のウォーキング

3.4km 34分 109kcal

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »