« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

明日から4月!

最近寒い日が続いて、咲き始めた桜もすっかり開花が足踏み状態な感じです。

私は最近仕事のことで不安な状態でしたが、とりあえず不安な状態を脱してすがすがしい感じで新年度を迎えられます。いろんな事や人に感謝ですhappy01

気持ちもすっきりして、今日はお休みだったので美容院へ行ってこれまたすっきり出来ましたhairsalon

先日はおいしいピザ屋さんに行ってきましたよ!

VENTY DUE さんという静岡市の日吉町にあるお店です。

東京にある有名なピザやさんで働いていた方が去年の10月にオープンさせたお店だそうです。

http://r.tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22016305/

お店は鉄枠に大きなガラスをはめ込んだ窓を使っていてとても明るいけどアンティークっぽさもあるいい雰囲気でした。中に入るとピザを焼く釜が見えます。炎がメラメラ燃えていてテンションが上がりましたup

ピザのメニューはマルゲリータ、マリナーラ、ビアンカの3種類です。

迷いましたが、二人でマルゲリータとマリナーラと、アンティパストとして2品たのみました。

100326_19280001

パプリカ、ズッキーニ、なすです。とろりとして美味しかった~

100326_19350001

コロッケです。衣が細かくてかりっと揚がっていて、中身はチーズ入りです。これもペロッとスナック感覚で美味しくいただけましたhappy01

100326_19470001

これはマルゲリータ。トマト、バジル、チーズの定番のピザですが、生地のところがもちもちです~ごく美味しかったです。notenotenote

マリナーラは写真撮り忘れました。。。

そして口コミで評判が高かったエスプレッソを食後にいただきました。

100326_20260001

小さめのかわいいカップに入ってます。

砂糖入りで、混ぜてから飲みます。すごく濃厚で美味しかったです。デザートを注文しようか迷いましたが、このエスプレッソが濃厚でお砂糖入りということもあって、これだけでも満足でしたnotes

う~んかなり美味しかったです。もう一種類のピザ、ビアンカも食べてみたくなりました。また来たいですnote

| | コメント (0)

パラリンピック

パラリンピックの日本選手すごくがんばってますねsign03

テレビでの扱いもとても少なくて残念ですが、とても元気をもらいました。happy01

でも、パラリンピックの選手への国の支援はオリンピック選手の支援の10分の1程度にしかならないと何かで見ました。

他国ではパラリンピックへの支援が充実してきたところもあると聞きます。オリンピック選手とパラリンピック選手への支援の差がこんなにあるなんて初めて知りました。そしておかしいなと思いました。改善されるべきだと思いました。

それでも日本選手ちゃんと結果を出しててすごいです。今日で閉会式ですね、お疲れ様でしたpaper

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日はテレビで偶然以前途中から観て面白かった「グッショブ」というドラマの再放送をやっているのを発見しました。

これはコミックが原作みたいですが、営業部の職場で起こるいろいろな出来事や人間関係のドラマで、徳重聡さんの役の営業マンが最初すご~くむかつきますが、だんだんと変わっていきます。自分の立場から見ても人間関係やチームワークなどいろいろ考えさせられることがあります。でも、登場人物がストレートに物事にぶつかっていくので痛快です。主人公は松下奈緒さんです。

あとは、(私はずっと前にはまった)海外ドラマの「ビバヒル」を4月からまたやるそうですね。なだぎさん友近さんのディラン&キャサリンのもとになってるドラマですよね

ビバヒルは高校白書、青春白書などありましたが、私は高校白書がいちばん面白かったです。

今回は再放送じゃなくて、新しいシリーズとして始まるみたいです。前回のシリーズで出ていたブレンダとケリーは出演しているみたいです。

懐かしいので面白いかどうか観て見ようと思いますhappy01

100321_19460001

この前煮た小豆で小倉アイスです。美味しいgood

| | コメント (0)

これ頂いたので。。。

100316_12550001

これはお餅です。

せっかく頂いたので・・・

100316_15320001

小豆を煮ましたflair

100317_16120001

お餅焼いたほうが美味しいと思うけど、おおちゃくしてレンジで温めましたgawk

甘さかなり控えめなので、ぺろっと食べちゃいました。

余ったのは冷凍しときましたhappy01

結構このあんこがいろいろ使えます。

例えば

パンに塗って小倉トーストにしたり、

バニラアイスと季節のフルーツと一緒に食べるのも美味しいし~

白玉入れて食べたりnote

いろいろ活用できます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

それはそうと、めっきり春めいてきましたね^^

静岡では今日ソメイヨシノが開花したとテレビで言ってました。

私の周りの桜はまだまだつぼみですが、どこかの桜は咲き始めてるみたいですsign03

来週あたりから加速して咲き始めるのかな??

私のうちのベランダではムスカリが今年も咲きましたよbud

100316_17110001

| | コメント (2)

スープ

今日はまたまた歯列矯正に行ってきました。

前回から奥歯を前に移動する治療が始まりました。最終段階に近づいてきましたrock

今日は前歯の小さながたがたをとるためにワイヤーをいつもよりきつめにしますねと言われ、そのためかいつもより痛い感じがしますsweat02数日はがまんです。

お昼は先日「シルシルミシル」で紹介されてから気になっていた”スープストック東京”に行きました。

100309_21510001

100309_13100001

今日はスープのスモールサイズが二つ選べてパンか白ゴマのご飯が選べるセット(900円)にしました。

スープは上が”オマール海老のビスク”、下が”桜海老と春キャベツのクリームスープ”です。

パンフレットの写真とだいぶ違うぞ!と思いましたが海老は下のほうに沈んでいました。キャベツはやっぱり期待してたよりちょっと小さかったし少なかったような気がします。

やっぱり写真というのは実物よりもだいぶよく撮っていると思うので具材入りのスープはちょっとイメージとは違うかもしれません。

でも味は二つとも美味しかったです。今日はとっても寒い日だったけど、スープを飲んですっかり暖まりましたwink

お客さんはテレビでも女性客が多いと言っていたけど、私がいるときは全員女性客でした。私も含めてほとんど一人の方でした。一人でもとても入りやすいお店です。

他のスープも試してみたいし、カレーとのセットとかもあるので、また利用しようとおもいます。

その後は今後のことも考えて新しく別の派遣会社にも登録に行ってきました。今はなかなか希望の仕事が見つからない状況ではありますが、何かしなくてはという気持ちがあって登録だけはしておこうと思いました。長い目で探して行きたいです。

今後のことについては今いろいろ考えていて、考えて考えて考えて疲れてしまいました。

なぜ?と思うことや納得できないことがあっても、派遣社員というのは意外と何もできないものなんだなと改めて思ったりして複雑な気持ちです。。。

| | コメント (0)

さぶっ。。

すっかり更新がとまってしまってますcoldsweats01

最近ちょっといろいろありまして 落ち着きません。

オリンピックも終わってしまってさみしいですね~

最近気温が20℃をこえる日があったかと思えば、翌日は真冬のような寒さだったりして大変ですね!

でも春はもうすぐですよね 

私もその頃にはどういう方向に行くかわからないけど、落ち着けるといいなぁなんて思っています。 

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »