« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

やっとで

コタツをしまいました。coldsweats01

もう4月も終わるというのに今頃です。

ほんとうに今年は気候がおかしかったですよねー

これからはやっと暖かくなるかなsun

もうすぐ地デジテレビも届くし、今日はテレビ周りの掃除をしました。

そしてやっぱりカーテンを替えたくなりました。

今までに、

リビングを明るい色にするか、落ち着いた色にするか・・・

寝室を遮光にするか遮光じゃないのにするか・・・

迷いに迷って、結局買えない。。。という繰り返しを何度かしてます。

寝室を遮光にするという人が多いと思いますが、遮光にしちゃうと起きられなくなりそうなきがして迷ってますsweat01

カーテンを替えるとラグも変えたくなっちゃうんですよねぇ 家具も照明も

きりがないですね~~bearing

まずはカーテンからですsign03

100427_183401

昨日のお昼はほうれん草と鶏肉のトマト煮込みパスタです。

鶏肉は安いからよくトマトで煮込んで使ってます。お弁当にもいいし、なすとかほうれん草とか追加していろいろ使えますflair

スープにしてもいいですよねhappy01

| | コメント (0)

まだまだ寒いみたいです。。。

ほんとうに今年は気候が変ですねsad

今日は暖かかったのに、明日はまた寒いらしく、気温差がすごいです。(予想だと最高気温が前日ー9℃!)

いつまでたってもコタツがしまえず、冬物のはおりものが手放せません。雨も多いですよね!明日は冷たい雨になりそうですdown

皆様も体調くずしませんように。

新しい携帯のカメラで撮影してみました。今までよりきれいに撮れてるかな??

100421_114801

100421_114901

| | コメント (0)

家電量販店!

家電量販店楽しいですnotes

見に行くと衝動買いしちゃうので、ここのところめっきり行かなくなりましたが・・・

今日はついに地デジに対応するため、そしてサッカーワールドカップをきれいな画面で見るために、テレビを買うことにしました^^!

早速ヤマダ電機へ行き、テレビ売り場に直行。

しかしよくわからない為、ちょっと気晴らしに携帯コーナーを見に行きました。

で、機種変更をすることにcoldsweats01(やっぱ衝動買い?)

でも前からこれがいいなっていうのがあったので、それを見ていたら(変更しちゃおう)って思って分割払いでしちゃいました。

100420

これはパンフレットですが、CA003という機種です。

なぜこれを選んだかというと、デジカメが壊れてしまったので、カメラの機能がいいのにしようと思ってたんですnote

これでデジカメはなくていいかな~と思います。ちょっといじってみたけど、いろんな撮影モードがあって面白いです。いろんな写真を撮ってみたいです

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そして、データを移してもらっている間に本題のテレビコーナーへ戻りました。

もうわからないので、店員さんにいろいろ聞いてみました。

録画メディアも欲しいところですが、お金がかかりすぎるので今回はテレビだけと思いましたが、東芝のレグザで外付けのハードディスクを接続できるものがあってディスクに焼くことは出来ないけどとりあえず保存できるというので(60時間ぐらいのハードで1万円ぐらい)それに決めました。

こちらはもちろん分割で支払いです。テレビも機種によっては入荷待ちでワールドカップに間に合わないというものもあったりするのですが、私の買ったのはゴールデンウィーク中には届くことになったので楽しみですhappy02

エコポイントももらえるのでまた何を買おうかよ~く考えます。

やっぱ買い物は楽しいですね~upupup

またがんばって働く&節約するとこは節約ですhappy01

| | コメント (2)

お手軽に♪

ネットで最近買ったものですがー、

↓これ

100406_20430001

紅茶と、一人用のティーメーカーです。

紅茶を葉っぱで入れるのもお手軽に出来ますheart02

100407_10300001

中にはメッシュがセットできるようになってます。その中に葉っぱを入れて熱湯を入れます。あとはふたをして時間が来るまで放置~

100407_10350001

ふたを逆さにして置くと、メッシュが立てられるようになっていますgood

早速今日から会社で使ってますcafe簡単でなかなか良いです!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

100407_11540001

またまた桜です。こちらは近くの池のほとりの桜です。こちらもほぼ満開ですcherryblossom

100407_11550001

花の中心あたりがピンク色が強くなるとそろそろ散り始めるみたいですよ。

う~んもうすぐかな。。。

| | コメント (0)

桜満開です

今日は歯医者さんへ行った後に桜を見に駿府公園を散歩しました。cherryblossom

満開みたいですが、もう散り始めて花びらがたくさん舞ってました~

お堀のところで写真を撮ってみました!

100406_12050001

ん?右下にハト君が・・

100406_12050002

ハト君メインで・・・

100406_12070001

接写!!逃げませんね

一人でこんなことしてたら、しらないおじ様が「ここから撮るのがきれいだよ」と教えてくれましたので、場所を移動camera

100406_12070002

どうですか?綺麗でしょcherryblossomcherryblossomcherryblossom

公園の中に移動して、もうちょっと近くで見ました。

100406_12220001_2

100406_12210001_2

今日は入学式があったらしく、公園の桜の下では記念撮影している親子とかもいて、春だな~って感じでした。やっぱ桜いいですねnote

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »