« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

うちのカレー

うちのカレー
今日はカレー作りました!

といっても市販のルー使った簡単カレーです。

今日はチキンカレーですが、いつもは豚肉が多いです。

いつもそのときの気分でヨーグルト入れたりチーズ入れたり、蜂蜜入れたりです。

うちのカレーはこんなんです というポイントがあったら教えてください(^_^;)

| | コメント (8)

今日はうなぎ!

100726_1942010001
土用の丑の日

ということで(^O^)

うなぎを食べました。

会社のお客様でコンビニをやっている方がいらっしゃるので その関係で注文しました。

あーおいしかった
(*^o^*)

栄養とって頑張ろうっと♪

あーやっと明日はお休み
最近一週間長いです…

| | コメント (2)

コアラの…

コアラの…
コアラのマーチ♪

途中まで食べて

急に思い立って 並べてみました!

かわいい(^O^)

何種類あるのかな?

ちなみに見るとラッキーとかいう 眉毛のあるコアラはいませんでした。
最近たのしいことないな〜!(^_^;)

| | コメント (4)

花火

花火
今日は市内で花火大会です。

上げてる場所は、かなり離れてるけどベランダから少しみえます。
(^_^;)

携帯で写真撮りましたが…
しょぼい写真ですみません。

雰囲気だけでも伝わればとおもいます(*^o^*)

| | コメント (2)

エコポイント

エコポイント

ワールドカップ前に地デジテレビを買ったのと、先月冷蔵庫が壊れて買い換えたのでエコポイントが申請できますrock

もらえるものは利用させてもらわないとね!

ということで、申請書を作りました。保証書や領収書、リサイクル券を貼って、あとは交換商品を選ぶだけ。と思ったのですが、これが大変でしたcoldsweats01

ポイントを無駄なく使わないと!と思っていろいろ考えましたが、結局何にでも使えるギフトカードに。。。あまりは電子マネーにしました。(最初からこうすればよかった・・・)

やっと決めてあとは投函するだけです。

けど、申請してから商品が届くまでには1、2ヶ月はかかるみたいです。

その頃は忘れちゃってるかもねsweat01

でも、届いたらまた何を買おうか考えるの楽しみ~notes

| | コメント (4)

ネコ

ネコ
今日はバーベキューに行きました。

野菜も肉もたくさん食べました(^O^)

ネコが覗いてました。

でも近いたらすごーく警戒態勢で、牙をむいて威嚇しました。

こういうネコは人間に怖いめにあわされていると聞いたことがあります。
少し悲しい気持ちになりました(;_;)

| | コメント (0)

タイカレー(^o^)/

タイカレー(^o^)/
簡単タイカレー作りました!

これはイエローカレー

すでにスープで売ってて、材料を炒めてスープ入れて煮込むだけです!

結構美味しい(^w^)

| | コメント (2)

七夕ですね

ひさしぶりの更新です(^-^;

まずは先月行ってきたランチのお店です。

「リストランテ黒谷」さんというイタリアンのお店ですヽ(*^^*)ノ

場所は静鉄日吉町駅から徒歩3分ぐらいでしょうか?

最近このエリアによく行ってます。このあたりは小さいけどとても雰囲気のいいいろんなお店がたくさんあります。まだ発展途中という感じで作りかけのお店とかもありました。

お店はこじんまりしてる感じですが、雰囲気はいい感じでした。

平日のランチは女性がほとんどでした。

ランチは1400円で前菜、パスタ、コーヒーです。デザートはプラス300円だったかな

Ca3f0006

前菜とパスタはセレクトできます。これは前菜盛り合わせです。

Ca3f0007

そしてこれは渡り蟹のトマトクリームのパスタです。美味しい(*^_^*)量もちょうどよい感じで味も飽きないです。

Ca3f0008 Ca3f0009

デザートも何種類かから選べます。これはパンナコッタと洋ナシのクラフティだったかな?(あいまいでごめんなさいsweat01)見た目もきれいで、味も甘すぎずおいしかったです。

その後はこのあたりのギャラリーとかパンやさんとかアロマショップとかカフェとかいろいろよってみました。楽しいエリアです鷹匠!

PUPANというパン屋さんは天然酵母でつくられたドイツパンのお店です 。

ドイツパンは味わい深くて好きです。

今回は惣菜パンみたいなものを買ったけど次回はぜひライ麦パンを買ってみたいと思いました。

Ca3f0011_2

ソーセージとクリームチーズ、レーズンとシナモン、夏みかんのパン(名前うる覚えです)翌日のお昼に食べました^^

Ca3f0010

これはカフェアールさんの伝票がわりのキューピーです。

前に来たときはいちごキューピーでした(*^m^*) ムフッ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ワールドカップ終盤ですね。私が応援する南米チームは全滅。寂しいけど残り3試合楽しみです。

スカパーでやっているオシムツイートがとても面白いです。

試合を見ているオシムさんのつぶやきをスタッフの人がツイートしてくれるのですが、オシムさんが言われたことだけじゃなくて、オシムさんの様子とか「ニヤッ」とか表情や、無言のときの様子も伝えてくれるのでほんとうに試合を一緒に観ているかのようです。

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »