« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

おやつ

おやつ
今日は仕事お休みですが、朝から大雨(¬з¬)

迷わず二度寝をしました
(^O^)

でも昼近くなると急速に天気は回復!

晴れて暑くなりました。
掃除終えてなんか食べるもんないかな?と思ったけど何もない

で 久しぶりにういろう作りました。(^O^)

これは牛乳のパックを洗って再利用してレンジで作ります^^

小麦粉、上新粉、砂糖、抹茶、水で作ります。簡単でーす!

もちもちでなかなか美味しいですよ^^

*********************************

昨日は職場に友達が赤ちゃんを連れて寄ってくれましたheart04

最近 いろいろと気持ちがいらいらしたり落ち込むことが多くて もうどうしようって感じでした。bearing

でも、昨日はやっと仕事が一区切りついて時間も多少余裕があったので友達とも久しぶりにお話することができました。catface

10ヶ月の赤ちゃんも人見知りしなくてとってもかわいくて、お肌きれ~shine

赤ちゃんと向き合うといつの間にか笑ってました^^

すごく私にとっていいタイミングに友達は来てくれました。notes

私のことを気にして寄ってくれてほんとにありがとうconfident

またチャレンジの気持ちが少し沸いてきました!

| | コメント (4)

キャベツを蒸しました

キャベツと豚ばら肉を蒸しました^^

Ca3f003600010001

キャベツ安かったのでとりあえず買ってみて、得意のクックパッドで検索。。。

キャベツを粗くカットして、中華なべに敷いて、上に豚ばら肉を乗せて、酒を少し入れて蒸しました。

豚肉に火が通ったら、味付けは適当にポン酢やコチュジャン、オイスターソース、しょうが、にんにくなど入れました。

うんうん、これは簡単でキャベツもたくさん食べられていいですscissors

あとは、これは静岡名物”くろはんぺん”。

小さい頃は普通に”はんぺん”って言ったらこれだと思ってました。

(白いはんぺんは特別なものだと思ってました(^^;;)

Ca3f003300030001

静岡では惣菜売り場には はんぺんフライが売られているし、静岡おでんには黒はんぺんが入ってます。

これは軽く焼いてしょうがとおしょうゆで食べましたhappy01

いわしのすり身がたくさん入ってるのでつみれみたいな感じの味です。

*******************************************

昨日はまた前に行ってた学校の無料講座へ参加してきましたnotes

何の講座かというと、今回はカラーの講座です。

自分が直感で選んでると思っている色ですが、選んでいるのにはちゃんと意味があったり色によって感情が生じたりするっていう(うまく言えずスミマセン)面白いお話でした。

生徒は3人だけだったので、先生がいろいろ質問して、考えながら答えたりで飽きずに聞けて楽しかったです。

大人になってから行く学校って、同じような目標を持ってる人だけど、年齢も性別も今いる環境も全然違う人たちが集まるからとても楽しいです。普段話さないような人とも知り合いになれたりすることもあってちょっと世界が広がりますhappy01

カラーの講座を受けるにはちょっとお金が・・・って感じですが、無料講座はあと数回あるので ちゃっかり参加しちゃおうと思います。

今日、9月はじめに見て、姿を見かけなくなって久しかったカマキリちゃんを発見sign03

Ca3f00360002

「おお~元気でよかった!」と思って他の人にも言ったんだけど、

「絶対違うカマキリでしょ~」と言われました・・・coldsweats01さてどうでしょう?

| | コメント (4)

顔が

顔が
顔が


なにげに


かわいいねぇ(^w^)

| | コメント (2)

私にもパワーを!!

今日は矯正歯科の日^^

上の歯の歯並び修正はほぼ終了したそうですup

ということで上あごに固定してた内側の器具が今日からはずされましたnotes

ワイヤーはまだしているけど、ひとつ外れただけでもずいぶん違う感じです。

下の歯はまだ奥歯を前に移動中です。でもだいぶ終わりが見えてきたぞ^^

ワイヤーが外れても、歯がもとに戻らないように安定するまではマウスピースとか使わないとならないそうですが、ちゃんとケアしてがんばります!

歯医者さんが終わってから、友達の誕生日プレゼントを買いに街中をぶらぶらしました。

なかなか”これ”というものが見つからず、ちょっと疲れた頃に最近できた気になっていたお店に行って見ました。

そこがとても居心地がよくて洋服も私好みですっかり気に入っちゃいましたnote

プレゼントもこちらで決めました。気に入ってくれるといいな~。。。

で、自分の買い物もしちゃいましたsweat013点も・・・

お金ないのについつい10回払いで

ほしいものがたくさんありすぎて相当迷いましたが長く使えそうなものを選びました!

歩きやすそうなブーツ。デザインの素敵な黒のニット。

そしてこれ

Ca3f003200020002_2

パワーストーン

これもとても迷ったけど、シンプルな こちらにしました

Ca3f003100050001

邪悪な力を跳ね返し、洞察力や決断力を養い、物事を成功へと導き、仕事運、金運をよくするといわれています

ってことですhappy01

不幸せではないけど幸薄い私にもパワーをお願いしますsign03

黒っぽく見えるけどよく見ると名前が”ブルータイガーアイ”ということもあり、濃い透明感のあるブルーなんです。素敵~♪

気に入ったアクセをしているだけで、気持ちも変わります。

今夜はなんだか幸せな気分です。^^

他にも黒と重ねづけして素敵な色があったけどそれはまた次回・・・

金運がアップしたら、買いたいと思いますrock

| | コメント (6)

Twitterその後。。。

Twitterがどんなものか気になって体験してみたくて始めたのですが、最初のうちはフォロワーになってくれる人がなかなかいなくて、あいさつぐらいしかせずに活動休止みたいな状態でした。

しかし、やっと最近フォロワーさんも10人を超えて面白くなってきました。^^

ブログと同じように普段出会えないような人と交流できるのが楽しいです♪

先日テレビの”クローズアップ現代”でTwiiterについてやっていて、現役高校生があこがれの実業家とかと交流をもつようになって、実際に何人もの人と会って人脈をひろげているというのを見ました。

その高校生は年齢とか社会的立場とかで、普通なら気軽に交流をもてない様な人ともTwitterを通じて交流して積極的にどんどん会って情報交換をしたりして、いろんなことを学んでいるようでした。

こういうふうに使っている人もいるんだなーと関心しました(*´ェ`*)

私の使い方はそういう風にはなってませんが、(^^;;

フォロワーさんの中には出張先でなに食べよう?とかつぶやいて、これがお勧めとか情報をもらったりしている人もいて、こういうのいいな!って思います

(やっぱり食べるものになっちゃうんだよね。。私は(;´д`)トホホ…)

まー使い方はひとそれぞれ!

楽しく続けたいと思いますhappy01

| | コメント (0)

夕焼け空

夕焼け空
今日は台風の影響で天気が悪かったです。

まあまあ涼しいからたまには雨もいいかな〜♪

でも、せっかく風があっても、雨が吹き込むから窓を開けられず、蒸し暑い…
(-.-;)

明日も天気予報によると天気はいまいちみたいですが、夕焼けがきれいに見えました(*^o^*)

| | コメント (2)

キノコが…

キノコが…
観葉植物の鉢から謎のキノコがっ
(°□°;)

食べられるキノコならいいのに…

| | コメント (2)

続 カマキリ

続 カマキリ
相変わらず

カマキリは同じ木にいます(^O^)

今日は写真撮影しようとしたら睨まれました
(^。^;)

なんにもしないから〜!

| | コメント (2)

どらやき♪    もどき

今日はお休みです。相変わらず暑い~~

でも気合入れて掃除、洗濯をしましたsun

で、気合を入れて小豆を煮ましたsign03

Ca3f003100030001

またまた かなり甘さ控えめのあんこができました^^

で、たくさんあるから大部分は平たくして冷凍保存。

で、今回はどらやきを作りましたよ~

といっても、ホットケーキミックスを使ったお手軽どらやき

Ca3f003300010001

ちょっとだけ生地に抹茶を入れてみました。うっすら緑でしょ?

Ca3f003200020001

同じぐらいの大きさにしたいんだけどね(^^;;不器用さを露呈・・・

抹茶はあんまり効果がなかった~

Ca3f00340001

はい 出来上がりscissors

やっぱりホットケーキだから、パンみたいだなぁ。

けど、まあまあ美味しかったです。今度は生地もちゃんとどら焼きで挑戦したいな

| | コメント (2)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »