« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

大福!

この前のお休みの日に、美味しいといううわさの大福を買いに行ってきましたhappy02

地元でもわりと有名なこの大福。ダウンタウンDXでもとりあげられたおとり寄せできるグルメだとのこと(o^-^o)

静岡の川根という地域の加藤菓子舗というお店で売ってます

101116_220301_2 101116_220401

まわりの生地はすごく柔らかくて、中身は生クリームとあんこです。生クリームのほうが大目なので、ふわっとしていてぺろりと食べられます^^美味しいー!!

Ca3f00010001

同じ川根でその名も”たいやきや”さんというお店のたいやきも有名みたいです。

お店に行ってみると、芸能人とかのサインがたくさんあって、このお母さんがとても気さくで楽しい方でした^^ 抹茶たいやき美味しかった!

せっかくここまで来たので、もう少し山のほうに行って紅葉を見てきましたmaple

Ca3f00030001

静岡はあったかいからそれほど鮮やかな感じではないけど、山も色づいていい感じ♪

Ca3f00020001

寸又峡というところにきました。少し歩いてつり橋を目指します。(写真左)

Ca3f00040002

それほど高いつり橋じゃないけど、やっぱりちょっとスリルあり・・・

つり橋は低い位置にあるので、この後急な階段を300段ぐらい上ることになりました。

運動不足のため息切れsweat01でも天気もよくてすごく気持ちよかったですnote

帰りには温泉にも寄って久しぶりに大きな湯船でのんびりできました~

101116_1320010001

癒されました~catface

| | コメント (6)

手帳

今日は歯医者さんのついでに買い物をしてきました^^

歯医者さんでの矯正治療はだいぶ終わりが見えてきました。といってもワイヤーの治療がですが。

実際はまだ戻りを防ぐためにマウスピースをつけたりするみたいですが、ワイヤーが外れるのは大きいですよね^^

だいぶ並びは揃ったのですが、ちゃんとかみ合うように位置を調整しています。

そのために小さな輪ゴムのようなものを自分でフックに引っ掛けています。ご飯と歯磨き以外は引っ掛けるようにとのこと。面倒ですが、もうちょっとと思ってがんばりまーすrock

それにしても、いろんな動かし方があるんだなーと驚きますhappy01

****************************

終わってから買い物に街をぶらぶらしました。

まだ11月にはいったばかりなのに、もうクリスマスの商品がいっぱいですxmas

それから手帳!いつもたくさんありすぎて選ぶのに疲れてしまいます(^^;;

で、結局写真右の手帳にしました。基本マンスリーしかほとんど使わないけど、メモ帳がわりに書き込むページも欲しいから少し厚めのにしました。

手帳を買うとなんだか来年が楽しみになっていい事ありそう!って思う。

でも、実際はあまりいいことないんだよね~~・・・いや、来年こそsign03

運動不足だから帰りにまた歩いて帰ってきたけど、今日は風が強くてなんだかものすごく疲れましたsweat01

手帳

| | コメント (6)

私がひそかに好きなもの

今日は美容院へ行ってきました。

カラーやらパーマやらで髪は傷みまくってましたが、今回はカラーをしてからヘッドスパ(初)してもらいました。

気持ちよくて途中で寝ちゃいました(´,_ゝ`)プッ

結果、髪の毛もしっとりまとまるようになりましたshine

その後ドラッグストアに寄り、安売りの品を物色^^

入浴剤が安かったので買ってきました。乾燥対策!

あとハンドクリーム。

そう、ハンドクリームが好きなんですconfident

特に最近は、香りのいいものを探しちゃいます。

ふとしたときにふわっと香る感じが好きなんです。

強い香水は苦手です。(><)

*********************************

そろそろ寒くなってきました。

皆さんも体調くずしませんように~

| | コメント (4)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »