« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

なるほど~

ご無沙汰です(^^;;

最近はサッカーアジアカップに熱くなってました!

優勝して感動しましたsign03

ワールドカップのときもそうでしたが、今回のチームもすごくまとまっているいい雰囲気を感じてました。

ザッケローニ監督いいです。

ああいう上司だったら、あんな感じで職場も団結しそうです!

チーム全体のモチベーションを保つために、レギュラーだけじゃなくて皆に普段からコミュニケーションをとっていたそうです。

選手一人ひとりをよく見て、性格なども考えて接していたそうです。

そういうのってほんとに嬉しいし、自分のことも気にかけてくれてる、期待されてるって思えると人間信じられないくらいに頑張れるもんです。

部下をけなしてばかりで、気に入ってる部下にしか声もかけないような上司の方には見習って欲しいなぁと思っちゃいました。

モチベーションって大切ですよねrock

今後のザックジャパンにも期待ですhappy01heart04

| | コメント (2)

なんと!

なんと!今日が今年初の更新(^^;;

今年もよろしくお願いします。

今日はあまったお餅を消費すべく、お雑煮をつくりました。

やっぱお餅はお雑煮で食べるのが一番好きかなぁ

110117_194701_2

雑な盛り付けですみません。sweat01

静岡の(私の)お雑煮は、だしをとってお醤油と塩で味付けの汁、具は結構たくさん入れます。鶏肉、里芋、人参、大根、ほうれん草、しいたけ、かまぼこ、といったところでしょうーか?あとは特徴としては青海苔を載せます。私はゆずをちょこっとのせるのが好き!

お餅は各地でいろいろあると聞きますが、静岡は角の切り餅です。

小さい頃家で食べたときはのし餅を買って、家で角に切って保存してましたが、それを焼かないでそのまま入れて煮てました。

でも、今は真空パックの切り餅を買うのでそのまま入れると濁るので軽く焼いて入れています。

具が多くてあまり上品とは言えないけれど、食べなれたこのお雑煮が好きです(o^-^o)

| | コメント (5)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »