« ドラクロワ | トップページ | パワーストーン »

元気になるね

今日はサッカーの中継がふたつもありました。

ザックJAPANの試合は負けてしまったけど、なでしこは勝ちました!

私の素人的印象では、男子代表は最近海外で活躍する選手も増えて個々の力は確実に上がっていると思うけど、今日の試合ではチームとしての仕上がりはいまひとつな気がしました。

なでしこは、チームの中での上下関係も含めてすごく雰囲気がいいなというのが伝わってくるところが見ていて元気をもらえます。上手くいえないけど・・

今日は宮間新キャプテンが試合が終わった時、ピッチから戻ってくる選手を一人一人出迎えていました。

そういうのって普段の仕事とかにも通じるものがあるんだよね。。。と考えながら見ていました。

そういうリーダーがいるといないとでは雰囲気が全然変わるし、個々の人をちゃんと気にかけているということを態度で示してくれるということがどれだけモチベーションをあげてくれるか。

とにかく、これからもなでしこには注目です!

*********************************

120221

先日、東京に遊びに行ってきました~♪

普段静岡に暮らしていると、東京行った時にまず高層建築物が多いな~~~!と思う。

そして人が多いな~っとも思う。(田舎物(^^;;)

これは義理の姉がお勧めしてくれた東京都庁の展望台からの夜景です。無料なのでなかなか穴場かと思います^^

東京タワーshineとかスカイツリーとかも遠くだけど見えましたよ。

インテリアとか雑貨のお店もいくつかまわってきました。方向音痴なのでなかなか効率よくまわれませんでしたが楽しかったです。

ご報告。昨年挑戦したインテリアコーディネーターの試験に合格することが出来ました。scissors

資格をすぐに仕事に活かせるかどうかということも大切かもしれませんが、なにかに挑戦することで考え方の幅が少しだけ広がったり、新しく人と出逢ったりそういうことも自分にとってはとても大切なことです。

だからまた何かに挑戦したいです。

|

« ドラクロワ | トップページ | パワーストーン »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございますhappy01
根拠のない自信って言ってたけど、それは無意識な(←良い意味で)確信だと思うconfident
新宿の夜景、少し懐かしいshine
東京ガスのビル、間近で見ると迫力あるsign03
数年前までは、何とも思ってなかったのに(苦笑)。
去年のクリスマスに久々新宿のホコ天歩いて、人ごみに疲れてたしcoldsweats01
都会を満喫されて何よりですwink

投稿: 【足湯】 | 2012年3月 5日 (月) 20時24分

ありがとうございます!happy01
頑張った甲斐がありました。

【足湯】さんは東京が懐かしいのですね。

私は静岡生まれ育ちなので、東京はわくわくする街ですnotes
高層ビルやら大勢の人がいるのを見て、なんか不思議なんですけど、「世の中いろんな人がいるから私も大丈夫」というような安心するような感情が生まれてきます。

でもやはり人ごみと東京駅は疲れてしまいますcoldsweats01
>【足湯】さん

投稿: eriko | 2012年3月 7日 (水) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドラクロワ | トップページ | パワーストーン »