« パワーストーン | トップページ | 最近のわたし »

オリンピック

ずいぶん久しぶりになりました。(^^;;

最近の私は毎晩オリンピック観戦です。

勝っても負けても、目標に向かって一生懸命やっている選手の戦いは感動します。

個人競技、チーム競技それぞれの面白さがあって毎晩楽しんでいます。

メダリストのインタビューや紹介を目にすることも多いのですが、やっぱりオリンピック選手に選ばれる人たちはその考え方や目標に向かっての努力が凡人とは違うなーと関心します。

昨夜の女子卓球の団体3人組も、それぞれ目標に向かって、恵まれた環境から自ら厳しい環境に身を置いたり、やれるだけの努力をしてきたからこそのメダルかなと思いました。

そして強いチームというのはチームの雰囲気がとてもいいですね。そういう意味ではこれからの女子サッカーも女子バレーも楽しみです。

まだまだ眠れない夜が続きます。。。

|

« パワーストーン | トップページ | 最近のわたし »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですnote
オリンピック選手、いいですよねsign01
ひと昔前の、“国を背負って”的な重圧を感じない分、自分としっかり向き合って挑んでいる感じがします。
私はもっぱら翌日のダイジェストで結果を見てますが(苦笑)。

投稿: 【足湯】 | 2012年8月 9日 (木) 20時03分

オリンピック終わってしまいました。
私の夏も終わった感じです(笑)coldsweats01

選手がのびのびと実力を発揮できていると、こっちまでうれしくなりますよね(o^―^o)
一生懸命な人のパワーって周りに影響を与えますよね!rock
>【足湯】さん

投稿: eriko | 2012年8月13日 (月) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パワーストーン | トップページ | 最近のわたし »