ファッション・アクセサリ

パワーストーン

GW真っ只中。

おととい、昨日、今日とお休みだけど、ずっと雨(^。^;)

昨日はまた模様替えと押入れの要らないものを処分しました。まだまだ捨てるものがあるけど、ちょっとだけすっきり。

以前友達から教えてもらった、不要なものには陰の気が宿ってしまうから処分したほうがいいという風水の文章をよみ、少しずつ処分しています。

今日はパワーストーンを見に行ってきました。

お金ないので、あまり買うつもりなかったけど買っちゃいました(やっぱり)

__

上が数年前買った「ブルータイガーアイ」黒く見えるけど透明感があるグレーっぽい色です。

下が今回買った「ムーンストーン&ローズクオーツ」

Photo

いろいろ迷って今回は優しい雰囲気の石!

日常生活はあわただしくて、いらいらしたり不安になったりするけど、石のパワーを感じてハッピーな気持ちですごせる時間を少しでも増やしたいなと思います(o^-^o)

| | コメント (1)

私にもパワーを!!

今日は矯正歯科の日^^

上の歯の歯並び修正はほぼ終了したそうですup

ということで上あごに固定してた内側の器具が今日からはずされましたnotes

ワイヤーはまだしているけど、ひとつ外れただけでもずいぶん違う感じです。

下の歯はまだ奥歯を前に移動中です。でもだいぶ終わりが見えてきたぞ^^

ワイヤーが外れても、歯がもとに戻らないように安定するまではマウスピースとか使わないとならないそうですが、ちゃんとケアしてがんばります!

歯医者さんが終わってから、友達の誕生日プレゼントを買いに街中をぶらぶらしました。

なかなか”これ”というものが見つからず、ちょっと疲れた頃に最近できた気になっていたお店に行って見ました。

そこがとても居心地がよくて洋服も私好みですっかり気に入っちゃいましたnote

プレゼントもこちらで決めました。気に入ってくれるといいな~。。。

で、自分の買い物もしちゃいましたsweat013点も・・・

お金ないのについつい10回払いで

ほしいものがたくさんありすぎて相当迷いましたが長く使えそうなものを選びました!

歩きやすそうなブーツ。デザインの素敵な黒のニット。

そしてこれ

Ca3f003200020002_2

パワーストーン

これもとても迷ったけど、シンプルな こちらにしました

Ca3f003100050001

邪悪な力を跳ね返し、洞察力や決断力を養い、物事を成功へと導き、仕事運、金運をよくするといわれています

ってことですhappy01

不幸せではないけど幸薄い私にもパワーをお願いしますsign03

黒っぽく見えるけどよく見ると名前が”ブルータイガーアイ”ということもあり、濃い透明感のあるブルーなんです。素敵~♪

気に入ったアクセをしているだけで、気持ちも変わります。

今夜はなんだか幸せな気分です。^^

他にも黒と重ねづけして素敵な色があったけどそれはまた次回・・・

金運がアップしたら、買いたいと思いますrock

| | コメント (6)

これヒット!

ずっと前から靴選びには苦労してます。

横幅が広めなので(^-^;

横にあわせて選べば、長さは大きすぎるし、長さに合わせて選べば横幅がきつくて足が痛い・・・sweat02

痛くても無理やり履き続けて皮が伸びて足に馴染むのを待つしかありませんでした・・・

今までは。。。

先日もお店でこれならって買った靴が、履いてみたら思いのほかきつくて、一日で足が痛くなってしまいました。

靴が合わないって簡単に言っても、結構ひざまで痛くなったりいろいろ不調が表れたりするので驚きです。外反母趾も怖いですよね!

そしてインターネットで「シューズストレッチャー」を見つけました。

ひとつで900円前後とそれほど高くなかったので、これなら失敗でもいいか。。とだめもとで買って試してみました。

081102_14270001

木型はねじを回すと横に少しずつ広がっていきます。

また、長さももうひとつのねじで広げることが出来ます。

081102_14280001

そして、指の付け根とかがあたっていたい場所には”タボ”と呼ばれるものをはめておくと、伸ばした時にここがちゃんと広がります。

2日以上かけて徐々に広げるので今のところ型崩れもありません。

ほとんど履けずにしまいこんでいた靴に試したところ、かなり楽に履けるようになっていました。もう少し微調整したら快適に履けそうですhappy01

右と左で足の大きさや形が違ったり、同じサイズでも靴によって形が違ったりするので、様子をみながら微調整できるこのシューズストレッチャーはとても便利♪

これなら中敷とかで調整することも少なくなりそうです!

もし、同じように悩まれている方がいらっしゃれば、ぜひお試しくださいね^^

| | コメント (4)

ピアス

ピアスを開けたいです。

なんとなく怖くてずっと開けずにいましたが。。。

自分で簡単に開けられるピアッサーってどうなんでしょう?

レビューを見ると、痛くないって言う人がほとんどだけど、どうなんでしょう?

980円で片耳開けられるけど、どうなんでしょう?

やってみようかなーー

考え中です。

| | コメント (6)