greentea-eri.cocolog-nifty.com > デザート

オレンジ紅茶のサワードリンク
焼きバナナ
080302_タピオカココナッツミルクのデザート
070815カルピスういろう
ヨモギ白玉
070620抹茶ミニシュー
0705301ショートビスケット
070115水羊羹
070112_1小倉餡のせイチゴアイス
070111お汁粉

トップページ | 次 >>

オレンジ紅茶のサワードリンク

オレンジ紅茶のサワードリンク

ミツカンのメニュー開発担当の方の紹介記事だったので、買ってきたリンゴ酢にも同じようなメニューが紹介されていました。

*皮を剥いて適当な大きさに切ったオレンジ100g

*紅茶(ティーバッグ)1個

*氷砂糖200g

*リンゴ酢200cc

①上記材料を密封可能な広口ビンに入れて蓋をして涼しいところに置く。

②1日1回蓋をしたまま軽く振り混ぜる

③1週間ほど置き、氷砂糖が溶けきるまで待つ。

④飲むときは冷水で5から6倍に薄める。ソーダや牛乳、ワインで割ってもおいしい。

 ヨーグルトやカキ氷のシロップとしても使えます。

ということです。

ビンは1Lのがよかったけど、100円ショップでは450mlのしかなかったので、量を1.5倍にして二つに分けて作ることにしました。紅茶はティーバッグがなかったので、葉っぱの紅茶をパックに入れて使いました。

固定リンク